※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

別居1年後に離婚。旦那の不倫とDVで子供と出て、昔の家が売れたことで悲しい。戻りたい気持ちと前に進めない感情が病む。

別居1年を経て離婚しました。旦那の不倫とDVでです。
私が子供を連れて家を出ました。
大好きだったんです。今でも好きです。たまにあの時私が我慢して生活を続けていたら今も普通に家族4人で生活できてたのかと思うと辛いです。
戻れるなら戻りたい。。。
持ち家は昨日売れました。その連絡が来てまた病みました。色々思い出がある家もなくなりつながりもなくなったようで。。。この気持ちが晴れる日はくるのでしょうか。。
子供達に申し訳ない気持ちと好きだった気持ち、色んな感情があり病みます。前に進まないとー。

コメント

はじめてのママリ🔰

不倫とDVって、一時は謝られて優しくされるかもしれないけど、また同じ事を繰り返すだけではないでしょうか。

はじめてのママリ

もし我慢して生活を続けてたら、何をやっても許してくれるんだとなめられ女癖の悪さやDVが悪化し、ママリさんの精神の状態もどんどん悪化し、そしてお子さんはそんなお母さん見て育ち、最悪お子さんにもDVが及んでた可能性もあるのでママリさんの判断は正しいです。大丈夫です間違ってないです。
我慢して生活してても、「普通」の生活はできてなかったと思いますよ。そもそも不倫やDVをするような男が家庭内にいる事が普通じゃないので。
ママリさんは母としてお子さんを守られたんです。とても素敵なお母さんだと思います。

お子さんが何歳かはわからないですが、小さいうちは周りの友達にはお父さんがいて自分にはいないという状況を複雑に思うこともあるかとおもいます。ですが、大きくなってお母さんが自分たちを守ってくれたことに必ず感謝する日が来ます。必ずです。

絶対間違ってないです。お子さんたちに申し訳ないなんて思わず、お子さんたちを守ったんですから胸張って大丈夫です!

いちご

わかります。
私もです。離婚することになりました。
私も原因は旦那の不倫です…
でも私も好きな気持ちはありますがそれが本当に好きなのか楽しかった思い出に美化されてるだけなのか正直わかりません…
ですが、私はそんなことしない人と結婚したかったので結局我慢しても又しないとも限らないし信用出来ない人といるのは辛いです…今はまだ辛いですがお互い乗りえましょう😭