※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

子供がイオンで暴走し、抱っこを拒否する行動に困っています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

イオンに子供連れて買い物にいったんですが、
触りたいものを見つけると手を振り払ってひとりで暴走し始めます😭😭😭
だめだよっていっても商品触るのをやめないので、抱きかかえようとしたらひっくり返って怒って絶対抱っこ拒否でした😭😭
イヤイヤ期に入りかけてるのかな…
これくらいの子をお持ちの方、同じような経験ありますか?
どうやって買い物行こう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も全く同じでした笑
そして2歳半の今でもあまり変わりません😂
まだ1歳の時はカートに乗ってくれることも多かったので、イオンなどに着いたら即カートでした笑
2歳になってからカートに乗ってくれなくなったので、今の方が厄介です😭

• popomama

popomama

一緒でしたか😭😭
    徘徊モードになってるとき、わたしを振り返ることもなくひとりでウロウロするんですが、そんなもんですか?😭😭
    何歳になったら安心して一緒に歩いて買い物できるんですかね😭

• 10月21日
ハルノヒ

子供たちがそれくらいの頃は、もはや買い物に行くのが恐怖でした💦連れていったところで、買いたいものも買えず、疲労しかないという(笑)
カートに乗せられれば、座らせて拘束。それも難しい時期は、夫がいる時に買いだめ、もしくはネットスーパーやコープを駆使してました😅

• popomama

popomama

一緒の感じでしたか😭😭
    イオンで買い物が自分の息抜きになってましたが、もう連れてけないですね😭😭
    手を振り払って暴走しだしたら、ママの存在無視なんですが、そんなもんですか?😭

• 10月21日
ママり

うちもそうですよ〜!
昔から落ち着きなくてカートに5分も乗ってられないです(笑)
地べたに寝そべって泣きながら雑巾がけ全身でしてますよ(笑)
つい先日はとうとう迷子になりました💦
うちはシングルで預けられる人もいないし一緒だと買い物にならないのでネットスーパーばっかりです。足りないものだけ一緒に買いに行ってます!

• popomama

popomama

迷子は焦りますね😭😭😭
    うち徘徊しだしたら、わたしのこと振り返ることもなく、ひとりで行ってしまうんですが、同じ感じですかね😭😭
    本当に買い物が苦痛になりますね😭

• 10月21日
  • ママり

ママり

このまま店の外に出てしまったら…😨と思って焦りました💦
    狭い店だったから助かりましたが…

お店つくなりビューンとどこかに行ってしまいます👋
    だいたいはお菓子やおもちゃコーナーを探しに行くので検討はつきますがあてもなく店の中走り回ったりすることも多々あり本当に困ります。
    周りにも迷惑だし自分もストレスになるし落ち着くまではネットや宅配に頼ります😓

• 10月21日