※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新興住宅地で子育て中。人付き合い苦手で距離を取っているが、最近近所のママ友との交流で後悔することが多い。同じ状況の方、どんなお付き合いしていますか?

新興住宅地に住んでいます。
分かってはいましたがやはり子育て世帯が多く、子供にとったら同じくらいの遊び友達がいて心強くもありますが、私はすごく気を使うタイプだしその癖誤解を招く様なことを言いがちで人付き合いが苦手だったりします😣💦
なので普段は誰もいない公園を見つけて親子だけで遊んだり敢えて近所の方と距離をとるようにしています。
最近子供が同じ幼稚園に行っている近所のお友達と遊ぶ約束を園出してくることが増え、仲間に入れてもらっているのですが、いつも帰ってくるとママさんたちと話したことを振り返ってあー、あれ言ったの不味かったかな😵💦とか後悔することが多いです😥同じ新興住宅地に住んでいる方、ご近所さんとどんなお付き合いしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が幼稚園です✨
私はお喋りもするし帰り一緒に公園で遊ばせたりもするけど、しんどい時は普通に断るしって感じです🤔
夏場はBBQのお誘いもありましたが、行ったり行かなかったりです!
一定のテンションで、誰に対しても同じ対応をしてるので、あの人はそういう人だよねー、ってみんな受け入れてくれてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの人達がどんな方なのかにもよりますよね💦
    誰に対しても同じ対応って言うのがポイントですよね!参考になります!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

300世帯近くの新興住宅地に
住んでいます🙋🏻‍♀️
最初は頑張ってママ友付き合いしましたが、小学校に入ってからは挨拶程度で自分からはわざわざ話しをふったりはしません😊
気楽に話せるママ友とはまだ繋がっていて、たまに子抜きでランチとか行ってますよ。

とりあえず誰に対しても同じテンションで接して、深く仲良くなりすぎないことにしてます☺️