※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

28歳と31歳での出産時期の違いについて、体力的に早めが良いかどうかについての意見を聞きたいです。

私は今27歳です。

今妊活して無事授かれば、28歳で出産になります👶
ただ、もう少し自分の時間が欲しいとも思います。

あと三年くらいの間で考えてます🍒

28歳と31歳ではやはり全然違いますか?

また、28~30くらいで出産された方のご意見
(ちょうど良かった、体力的に出来れば早めが良し等)聞きたいです。

コメント

deleted user

姉が30歳で2人目産みましたが、やっぱりもう少し早く産めば良かったと言ってました!

1人目は25歳で産んでるので5歳差になりますが3人目欲しかったのに年齢的にもきついかーって諦めてます🥹

  • もっち

    もっち

    そうなんですね💦私の母は妹を37で産んでます。あまり参考にならない数字なので、ご意見聞かせていただきました。

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早いに超したことないと思うんですけどね……🤔

    私も21と23と産んでるので😂

    • 10月21日
niphredil *

25 27 29で出産です!
どんどん産後の身体が
キツくなってる気がしています...
そして体型を戻すのもどんどん大変になっているので
もっと早い方が良かったなあって
すごく思います😂

  • もっち

    もっち

    それは年齢のせいなんですかね?それとも一人目より二人目、二人目より三人目…って感じですかね?💦

    • 10月21日
  • niphredil *

    niphredil *


    1人目より2人目の方が
    分娩時間が半分以下と短く
    縫ったりすることもなかったし
    体重も3kg程軽かったのですが
    回復と体型を戻すのに
    時間がかかりました
    加齢のせいだと思ってます笑

    • 10月21日
  • もっち

    もっち

    そうなんですね😭シビアですよね…😭

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

1人目27歳、2人目29歳、3人目を33歳で産みました!

私は1人目が1番辛かった気がします。初めての出産で分娩時間が長かったから産後に響いたのだと思います😓
正直3人目の今回が1番身体的には楽で回復早かったです!

20代はだいぶ自分の自由な時間を過ごせて後悔ありません☺️
戻れたとしても早く産みたい希望はないですね✨

  • もっち

    もっち

    ありがとうございます、安心しました。自分の時間も大切ですよね。

    • 10月21日
ママリ

3歳って色んなところにお出かけできて、楽しい時期ですよね😍💓
なので、もう少し先にって気持ちわかります😍😊

30歳の時に一人目出産でしたが、普通に元気な妊婦で、子育ても結構楽でした😊

  • もっち

    もっち

    ありがとうございます💕
    個人的に一番可愛い時期です🤭🌸

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    とってもわかります🤣💓
    ちょうどその時期に、パパ抜きで息子と2人で関西からディズニーランドへ旅行行きました😊

    とっても楽しかったです😍🎉

    • 10月21日
  • もっち

    もっち

    わぁ!息子さんとデート💕ですね🤭💕幼稚園の先生をしてるのですが、男の子もめっちゃ可愛いです🥰

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    2歳差、3歳差で二人目産んでるとできない荒技です🤣🎉

    幼稚園の先生なんですね😍❣️

    • 10月21日
  • もっち

    もっち

    そうですね!確かに、2~3歳差より、少し離すのも良しですね🤭✨はい、男の子、めっちゃ寄って来てくれますよ🥰メロメロです(笑)(笑)

    • 10月21日
naco🍒

1人目27、2人目28、3人目30で出産予定です!

年齢のせいなのか全くわからないですが、、
1人目妊娠中は仕事もしていたけどつわりも今思えば1番軽かったし、仕事も家事もそれなりにこなしてました!
3人目、、つわりは激重でもうほんとしんどかったです。
今も完全には終わっていないし、育休中ですが、育児と家事こなすのに精一杯です😭😭😭
しんどすぎて、子どもたちと一緒に寝落ちです🫠👍🏻

  • もっち

    もっち

    毎日お疲れ様です😭😭

    • 10月21日