※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴそぴそ
子育て・グッズ

子どもが幼稚園にいる間に、隣の市に友人に会いに行くことは遠すぎるかなと悩んでいます。理由は夫の休みがない、雪で運転できない冬、子供を連れて行けないなどがあります。一般的にはどう思われますか?

子どもが幼稚園に行っている間に、隣の市(片道1時間強)に遊びに行くことについてどう思われますか?
ようやく息子が幼稚園に入園したため友人に会いに行きたいと思ったのですが、よくよく考えたら呼び出されたり何か災害が起きたりしたときに1時間強は遠過ぎるかなと思いました。

コロナの関係で2年会っていない、夫に仕事の休みがない、冬になると雪が降るので運転が出来ない、息子は連れて行けない、下の子が赤ちゃんの内に行きたい、等で今のタイミングで行きたいのですが…私の勝手ですかね😔

もちろん個人の考え次第だと思いますが、一般的にはどうなのか聞いてみたいと思いました!
あまり厳しい言い方でのコメントはお控え頂けると幸いです💦

コメント

あづ

片道1時間のところに仕事に行く人だっているし、私は別にいいかなーと思います🤔

• ぴそぴそ

ぴそぴそ

通勤や通院なら仕方のないことだから…と思えますよね💦
    コメントありがとうございました😊

• 10月21日
ははぐま

個人的には全然行っていいと思います!
自分なら入園して1ヶ月くらいは様子見ますが、その後は行けそうな時に行きますね😊

• ぴそぴそ

ぴそぴそ

その点でも早すぎるかな?との思いもあります💦
    プレでかなり慣れてはいるんですが、子どものことだからわからないですよね😅
    全然行っていいとのご意見ありがとうございました☺️

• 10月21日
ママリ

うちも幼稚園児ですが、
私は遠出はしないようにしています。
もちろん呼び出し等があった場合すぐに行けないのもそうですが、帰路の心配もします。
電車が止まったら、車が渋滞したら、、と考えてしまいます。

• ぴそぴそ

ぴそぴそ

考え始めると心配なことが出てきますよね💦

• 10月21日
🕊

全然行きますね🤔
1時間なら全然許容範囲内です!

• ぴそぴそ

ぴそぴそ

今回行ったら向こう半年は行かないと思うのでいいかなーとも思うんですが…

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

個人的には子供が帰ってくるまでに帰れるならいいかなと。

もし不安なら、相手は移動できないのでしょうか?
できるなら、来てもらうとか赤ちゃんいて大変かもですが真ん中の距離で会うとかはどうですか?

• ぴそぴそ

ぴそぴそ

時間厳守は絶対ですよね💦
    向こうにも小さい子がいて車出せるのが私なので私が行くと考えています!前回は向こうの旦那さんに車出してもらったので💦

• 10月21日
はじめてのママリ

隣の市でも1時間強はちょっと遠いですね〜💦
30分ぐらいまでならいいかなと思いますが、私なら念のためやめておきます😣
幼稚園お休みの日に息子さんも連れて会いに行ってはだめなのですか?
それか友人にもう少し自宅方面まで来てもらうか...🤔

• ぴそぴそ

ぴそぴそ

1時間越えると遠いですよね💦
    新居にお邪魔する予定なので、しっちゃかめっちゃかな息子を連れて行くのは恐ろしくて考えていません😂

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

近くですが教習所に通ってたので、不安でしたが2~3時間電源切ったりしてました‪‪💦‬

連絡もつくなら私はありかなと思ってましたが…
姉を車で1時間のところに誘ったら息子(小6)が学校行ってるときにそれは怖くて出来ないと言われました‪‪💦‬

• ぴそぴそ

ぴそぴそ

距離関係なしに連絡が取れない場合もありますもんね💦
    中学生くらいにならないと親は安心して出掛けられないものですかね🥺

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

片道1時間はちょっと遠いですね💦
災害もそうですが、体調悪くなったとかで呼び出しあったらすぐ迎えに行きたいし、距離的に落ち着かないので私はやめとくかもです。
でも友達にも会いたいですよね🥲
鼻水もなくバッチリ元気な日なら安心して出かけられる気もします!

• ぴそぴそ

ぴそぴそ

1時間は遠いですよね💦
    もし次の春に転勤になったらまた数年会えないかもなので今のチャンスを逃したくないのですが…
    子どもはいつ体調変化するかわからないから心配ですよね😭

• 10月21日

全然ありだと思います😊
実家が市内なんですが、バスと電車乗り継いで1時間かかるのですがしょっちゅう行ってます😂お迎え時間に間に合えばいいかな!と思いますよー💡

• ぴそぴそ

ぴそぴそ

そうなのですね😳
    同じ市内だったら私もなんとなくいいかなーと思えるんですが、市外となるとなぜか心配で😅

• 10月21日