※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

ストレスで不正出血はありますか?妊娠不安で出血しました。16日経過。陰性検査です。着床出血か不安です。

ストレスで不正出血ってありえますか?
妊娠したくなさすぎて、ゴムつけてしたのに漏れてなかったかなとか考えすぎてここ2週間くらいずっと不安でずっとそのことばっかり考えてます。
それで、生理予定1週間前の今日、出血しました。塊もあって鮮血でした。
ちなみにその不安になってる行為からは16日経ってます。
出血したらしたで、着床出血なんじゃないかとか考えて不安になってます。
こんな感じのストレスで不正出血ってありえるんでしょうか。
ちなみに生理予定日当日から使える検査薬では陰性でした。

コメント

まい

あると思います。
私も過去に不正出血して病院で見てもらっても結局原因不明でしたが、人生で一番ストレスかかってたタイミングだったのでたぶんストレスのせいかなと思ってます…。

妊娠したくないという方でも思いが強過ぎると想像妊娠の症状出ることもあるみたいです。
でも16日経って陰性なら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• まい

まい

すみません、まだ予定日1週間前でしたね💦ならまだ検査薬は正確ではないかもです。
    あと4〜5日経ってもう一度検査したほうがいいと思います!

• 10月21日
  • a

a

一応生理当日から使えるチェックワンファストなんですけど、もう少し待った方がいいですか?

• 10月21日
  • まい

まい

チェックワンファストよりドゥーテスト(1週間後から使えるやつ)の方が感度いいとよく聞きます💦
    私はドゥーテストで予定日1週間前陰性、5日前にうっすら陽性出ました。

• 10月21日
  • a

a

ドゥーテストでやってみます!ありがとうございます

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

ストレスで不正出血よくありますよ🙌
仕事してた時毎日のように出血してましま😂