※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園からの連絡が遅く、説明も不十分で不安です。園に言った方がいいでしょうか?

園からの連絡、説明が遅いって方いますか❓
酷いと前日、前々日に
白い靴下、白いレギンスを用意してくださいと言われて
夕方走って買いに行きます😅

今回遠足があり
弁当など指定があることを今日説明受けました
10月の頭に末日に遠足があると知らせがあり
土日に買いに行く予定だったので
とりあえず一安心💦
こちらが聞いてからの説明だったので聞かなかったらどうなってたのかと恐ろしいです😨
ある物が必要なのか聞いたのですが
「記載ありませんでした❓必要です」と言われて
見落としてたかもしれません〜と伝えて確認したら
記載がなく…💦
こういうのって園に言った方がいいですかね❓
必要なのに記載なかったら
私のように説明受けてない、聞いてない人は分からないですよね😅

説明も遅いし、こんな園あるのか…って感じです😅

コメント

ママリ

前日前々日だとかなり遅いですね💦

うちは1.2週間前ですが、それですら遅い!と思ってました!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳児、2歳児の時が特に
    前日、前々日が多かったです💦
    今回は6日前の土日前なので助かりました…

    • 10月21日
ぽん

前通っていた保育園が遅かったです!
運動会に必要な白T、黒パンツを3日前に言われた時にははらわた煮え繰り返りました💢平日は足もないので、さすがにクレーム入れました。多分うちが休んでいた日に連絡があったんだと思いますが、休みの日の連絡が度々ないことがあり困りました。
他にも一週間前とかで週末出かける予定なかったのに買いに走ったり何度もありました。毎年その学年で同じものが必要になるんだからもっと早く連絡ほしいです!
ちなみにその園は退園しました💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も前日の時は流石に
    旦那がクレーム入れました💦
    「前日ばっかりで困る」と

    休みの日も連絡がない為運動会の日も知りませんでした🤣

    やはりなかなかですよね😅
    話聞いても前日とかは聞いたことなくて😞

    • 10月21日
  • ぽん

    ぽん

    家にあるものならまだしも、買いに行かないといけないのは困りますよね。
    0歳でトレーニングパンツ10枚、1歳で布パンツ10枚+ズボン10枚、水筒…急に言われて買いに行きましたよ🤣
    その園は先生たちの手が回っていないのが明らかだったので運動会の時以外は黙認しましたが💦

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に夏?かなんかで
    白のレギンスって言われた時に売ってなくて🤣
    本当に困ったことあります💦

    確かに、1、2歳児の時は先生も全変わりで
    バタバタしてたので
    余裕がなかったのかもしれません😅

    • 10月21日
なひまま

小学校になったらそれが当たり前になりますよ💦
突然、連絡帳に明日、ぞうきんとか書いてあります😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雑巾とかならまだ売ってるので良いんですけどね😅
    季節的に無いものとかも
    多くて探しても見つからないとかありました💦

    • 10月21日
ジジ

幼稚園ですが翌月の行事予定表は毎月20日までに配られ、遠足のしおり等詳細は1週間前までにはお便りが入ります。
訂正や変更がある時はメールがくるし、特にこちらで何か用意しないといけない場合に前日、前々日の連絡はまずあり得ないです🫠

私は上にきょうだいがいる子のママさんと仲良くさせてもらえてるので、お便りが入る前にあれこれ教えてもらえるのも助かってます。

ギリギリの連絡になるのは保育の体制が整っていないからでは?と思ってしまいます😭
担任に言っても「記載ありませんでした?」とか上から目線で言われるのなら、園長に言います🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に前日、前々日って聞かないですもんね💦

    色々教えて貰えるの良いですね😭
    みんな息子と同じ歳の子が上なので😓

    確かに1、2歳児の時は先生全変わりでバタバタしてたので
    確かに体制は整ってなかったと思います😅

    記載ありませんでした❓と言われて旦那にも確認して貰いましたが
    やはり記載がありませんでした💦

    • 10月21日