つわりがひどくて病院に行くことになり、旦那に理解されずショックを受けています。
つわりがひどくて、仕事早退してこれから病院に行くことになった。最初は横になってれば落ち着くかなと思ってたんだけど、治まらず。(休みの日には横になってれば落ち着いていたので。 )その事もふくめ、旦那に連絡をいれたら、「つわりってそんなにひどいもんなの?」って言われて、しまいには「どうしてすぐ病院に行かないで家に戻ってるんだよ。おかしいだろう。」と怒られ。なんだかすべて否定された感じで沈んでいます。最後には「悪い」と謝ってくれたけど、つわりの事に対しての理解がないのかとショックを受けました。私の行動も違ったのかもしれませんが、一方的に攻められた感じが強く…男の人はこの辛さわからないんだろうな一生。と割りきらなきゃなのかなと思ってしまった。
すみません。愚痴りたくて。
- 美樹ティー(8歳)
コメント
姉さん
男の人にはわからないですよᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
しかも、もし
つわりの疑似体験ができたとして
男の人に体験させても
絶対耐えられないと思います。
私もつわりがひどいので
お気持ちよくわかりますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
お大事になさってください。
ゆきちたん
辛いですね( ;∀;)
悪阻は病院行ってハイ薬!ハイ全快!というわけには行かないのに、、、
旦那様の股間蹴り上げて病院すぐ行けば?位言ってやりたいですねw
-
美樹ティー
本当にその通りです!
股間蹴りあげてに思わず笑ってしまいました‼w
もっと妊娠の事について調べてほしいですよ!- 12月20日
-
ゆきちたん
因みに診断書までいかなくても母子優生保護カード?だっけかな?そういうの書いてもらうと職場で理解得やすいですよ(*^^*)
最悪産んだら悪阻は治るのでそれまでの辛抱です( ;∀;)
旦那様に理解して貰うにはインフルエンザの時、二日酔いして、吐き気マックスの時に目の前に赤ちゃんの為だからとトンカツ出される日常、耐えられる?と聴くのが一番理解しやすかったみたいですw- 12月20日
-
美樹ティー
母子優生保護カードがあるんですね‼まだ、心拍確認できてないので、来週の水曜日に検診があるので、色々と聞いてみます!
つわりのたとえ、なるほど➰と思いました‼ちょっと話してみます!ありがとうございます!- 12月20日
れん
つわり辛いですよね…わかります…。
私も仕事をしていましたがあまりの辛さに現在は休職中です。
いっそ産婦人科で診断書をとるのも良いと思いますよ!
-
美樹ティー
つわりは辛いですよね。
病院に行ったら、脱水の症状はないけど、薬だしますねって言われました。これ以上ひどくなる場合は入院して点滴になるって言われました(^^;
しばらく休んだ方がいいけれど、そうもいかないと思うから、ヤバイなと思ったら休ませてもらえるように相談してみてください。とも言われました。
診断書を貰ってというのもひとつの手ですね❗- 12月20日
美樹ティー
ありがとうございます!
男性にももっと妊娠の事について調べてほしいです‼出産も耐えられないですよねきっと!赤ちゃんのためにも、ストレスにならないように気を付けます!Rico*°さんもお体お大事になさってください‼