※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

保育園に1歳の入園を進めているが、0歳児の途中入園が難しく、3ヶ月間の保育が不安。育休延長できず、解決策を模索中。

保育園に関して知恵をお貸しください🙏
来年から働く予定で、4月の1歳の入園申し込みを進めています。ただ、どうしても1月から働かなければいけないのですが、0歳児の途中入園も空きがほぼなく、保育ママが申込期間外で空きが怪しい状態です。(再度確認はしますが)3ヶ月間どうしようか途方にくれています。。
会社は育休を伸ばせず。。何か良い方法はないでしょうか。

コメント

ジェーン

私は12月から認可外に入れました。
そうすることで、4月の入園申し込みのポイントもアップするので。

• しろくま

しろくま

お返事ありがとうございます🙏認可外も今沢山電話しているのですが、中々空きがなくて💦焦っています。。

• 10月21日
あづ

認可でも認可外でも、どこか一時預かりはないですか?
通常保育よりお金かかりますが、とりあえず入れるまでの繋ぎには使えるかなと🙇‍♀️
どうしてもないならファミサポですかね😅

• しろくま

しろくま

一時預かりを探してみます🙏ファミサポは知りませんでした😅

• 10月21日