※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服の匂いが気になります。洗濯しても取れないので、簡単な方法を教えてほしいです。

6ヵ月の男の子を育てています。
先日、友人から赤ちゃんの洋服のお下がりをたくさんいただきました。どれも綺麗で可愛いものだったのですが、匂いが気になります(><)
くさいというわけではないのですが、よそのおうちの匂いというか、、、
1度洗濯をしてみたのですがとれません。たくさんあるので、できるだけ簡単で何かいい方法があれば教えてください(´O`)

コメント

ちー

わかります〜人の家の匂い気になりますよね!
洗濯して干したあとに衣類用の除菌スプレー?みたいなのかけてみたらましな気はしました(^^;

• まるまま

まるまま

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    気になりますよね〜
    除菌スプレーしてみます( ・ㅂ・) ̑̑

• 12月20日
るんるん♫

40度くらいのお湯で洗うとすこし
匂いとれるかもです〜☺️
あと柔軟剤きもち多めにいれるとか?
汗の匂いとかは40度のおゆに少しつけておいて
洗濯機で洗うととれるので(^ ^)

人の家の匂い気になりますよね〜(笑)

• まるまま

まるまま

40度というと、お風呂のあとでつけ置きとかがいいですかね(><)やってみますー!

• 12月20日
ゆぅ

それめっちゃわかります( ;∀;)
なので、私はいつもより洗剤も柔軟剤も多めにして、2回洗濯します( ^ω^)
ある程度は、自分家の匂いに近づくかなぁって感じです!!

• まるまま

まるまま

やっぱり何回か洗濯機を回さないとですね!頑張って我が家の匂いにします(๑•﹏•)

• 12月20日
トムモコ

すごく分かります!!うちもたくさん頂き匂いが気になり、その日のうちに2回洗濯しました。そしたら少しマシにはなりましたが気になるようであればやはり除菌スプレーなどをかけて見てはいかがでしょうか?うちも買ってあって厚手の服に関してはスプレーしてますよ!

• まるまま

まるまま

やっぱり除菌スプレーですね(><)冬物の厚手の服もいただいていて、洗うのをためらっていたのでやってみます!

• 12月20日
you

ウチも主人の友人から沢山頂いた服が匂いました!いい匂いだけど、私的にあまり好みでは無い柔軟剤?と思ったのですが主人いわく、友人の家の臭いだそうです。
普通に洗っただけではとれなかったのでもう一回洗い、後は着せていたら完全に無くなってました^_^;

• まるまま

まるまま

各家庭の匂いってありますよね〜
    何回か洗って、着せていたら自然に馴染んでくるのでしょうね( ・∀・)b 気長にがんばります!

• 12月20日