※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園でヒトメタニューモウイルスが出たため、病院で検査した方が良いでしょうか?

木曜日から熱と鼻水と咳で保育園をお休みしてます。
今、保育園からヒトメタニューモウイルスが
クラスで出たと連絡がありましたが、
うちもそれな気がしてきました。

病院で検査してもらったほうがいいでしょうか?

ネットで見るとただの風邪と同じと書いていたので
別に診断してもらわなくてもいいでしょうか?

※木曜日に病院に行ってコロナの検査をし、
陰性で、薬もあります。

コメント

さ🦖

んー小児科の先生や保育園にもよるかな⁇と思います‼︎

ウイルス遺伝子的には確か
RSウイルスに似てると聞きます‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回RSと診断されたことありますが、
    症状めちゃくちゃ似てます!
    でもRSも先週は陰性だったので
    ヒトメタの可能性高いですね😅

    • 10月21日
ちー

私の病院はヒトメタの検査キットが不足しているので、先生が検査が必要と判断した人しかできません😣💦

最近ヒトメタが増えているので、検査キットがあればしてくれるかもですが、不足している病院だと難しいかと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    ヒトメタ流行ってるんですね😭

    日中は遊び足りないくらい元気なのに、
    夜になると熱が38.5℃前後になるので
    明日また病院に行ってみようと思います😓

    • 10月21日