※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第2子が手のかかる上の子になりました。何歳で落ち着くか知りたいです。

第2子を出産し、上の子がすごい手のかかる子に
なりました。元から少し大変だったのですが、ゆうこと聞かないに磨きがかかった感じです。
やること全て危険だったり物を投げたり、弟の耳を引っ張ったり、だめだよ!と言い過ぎも良くないのも分かってるのですが、言わざる負えません。何歳くらいで落ち着くものなのか、経験ある方同じ悩みの方どなたかお話ききたいです。

コメント

赤ちゃん返りあるかなっておもいます🥺ダメだよっていうとやっぱりどうしてもママは赤ちゃんばっかりなんだ…っておもっちゃったりするので痛い痛いだからこうしようね〜とかできるだけダメとかそういう否定的な言葉をつかわないように心がけてました!あとは赤ちゃんが泣いてても多少泣かせて上の子を優先してました✊🏻こういうの意外に時期的にイヤイヤとかもあるとおもいますが3才過ぎてくると落ち着くかなとおもいます💧💧

まま

そんなもんかな?と思います。
うちもありましたよ😢
2ヶ月くらいはあったかな?
でも下の子が動くようになったらおもちゃの取り合いで泣かされてました。
最近はもう叩いたりとか喧嘩とかはなくなりましたが…
「ダメ」は言わないで、〜だから〜だよとかそんな感じで言うようにしたり
期間限定みたいなとこあるので
うちは物で釣ってましたね😅

唐揚げ

年齢じゃないんですよね、お母さんの自分への愛を確かめているので💦
3〜6ヶ月くらいで落ち着くと思いますよ!!

かまってほしくてやっているので、赤ちゃんに何かしようとしたら、おいで〜って上の子抱っこしてお話ししたり、大好きってしてあげたら良いと思いますよ。
お子さん自ら、○○ちゃん泣いてるよ?ってママに教えてくれて、行ってきて!って言えるくらいになりますよ!!

上の子優先にしていたらすぐ赤ちゃん受け入れて可愛がってくれますよ❤️