※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
家事・料理

娘は居ますが、クリスマスを旦那と2人で過ごすのが嫌なので、家族を家に…

娘は居ますが、クリスマスを旦那と2人で過ごすのが嫌なので、家族を家に呼ぼうかと思ってます。親2人と弟1人です。
娘は生後1ヶ月半になりますが、旦那が居てるので授乳以外任せたら軽い料理くらいなら用意できます。

カルパッチョとローストビーフなら市販であるので、切って並べるだけだし楽かなと思ってます😂刺身とローストビーフとレタスと玉ねぎと市販のドレッシングにしようかなと…笑

クリスマスっぽいのに2時間以内で大人5人分の量を作れるのが良いです‼︎
野菜ポトフめっちゃ簡単ですが、微妙ですかね?
他のクリスマスっぽいお手軽料理何があるでしょうか?

コメント

たまご

ロールキャベツなんてどうでしょう(*´︶`*)
きっと1度に沢山作れるものがいいですよね!
なおかつ煮込み料理だと放置してる間にほかのもの作れますし!!!!

あとはポテトサラダとかで大丈夫じゃないでしょうか⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます(^^)
    参考になります✨

• 12月20日
yukinko.

ご主人と2人イヤなんですか😅??笑

お子様も小さいですし、きっぴーさんも産後でまだ身体がお辛いと思うのでチキン買って、ソーセージ・ポテト・パエリアなんてどうですか😊??
それにポトフだったら味のバランス(揚げ物・あっさり)もいいと思います!
それかクリスマスっぽくするならシチューにしてポットパイにするとか¨̮♡
ポットパイだったら ポテトも揚げないで一緒にオーブンまかせで楽チンですよ(*^^*)

• ぴぃまま

ぴぃまま

ちょっと最近、私が里帰り中に女の人数人を泊まらせていたことが分かったので、あまり2人きりで楽しいクリスマス気分ではなく…笑

ポットパイ、クックパッドで調べて見ます♡
    パエリアもクリスマスっぽいですねー😍
    自分では思いつかなかったです♫
    ありがとうございます!!

• 12月20日
  • yukinko.

yukinko.

それはイヤですね😰
    みんなでワイワイしましょう!!

ポットパイはシチューを器に入れてパイシート被せて焼けば出来ますよ〜❤
    パエリアはうちはフライパンでやるんですが、今はパエリアの素?みたいのも売ってるので炊飯器で簡単に出来るみたいですよ😊

その間にカルパッチョやローストビーフを盛り付けしたり、足りなければチーズとか用意したら負担も少なくていいかなーと思います😋

• 12月20日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

クックパッドでさっき見たら、すごく可愛かったです♡
    アイデアたくさんありがとうございます(^^)
    パエリアの素っていいですね✨
    今は何でも素が売ってるからいいですねー♫

• 12月20日
もちもち

サラダはリーフ型に丸くすると一気にクリスマスぽくなりますよ(OvO)

• ぴぃまま

ぴぃまま

去年旦那と2人の時それしました!!
    ハムを星型にして…あの頃は楽しかったです 笑

ありがとうございます(^^)✨

• 12月20日
maple

ポトフ作るなら具に有頭エビとかイカとかタコとか…大きめの物入れるてブイヤベースにすると豪華に見えますよ!

• ぴぃまま

ぴぃまま

おーー!具を変えてみるという案ですね♫
    素晴らしいです!!
    ありがとうございます(^^)✨

• 12月20日