※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

1歳を過ぎてもミルクを飲ませるのはいつまでが良いでしょうか?飲ませている水分量が心配で、他のママさんの経験を聞きたいです。

ミルクはいつまで飲ませますか?
あと数日で1歳になる娘がいます。離乳食3食しっかり食べて寝る前に粉ミルクを飲ませています。
飲まずに寝る日もあり、あまり欲しがっている様子はありませ。ただ、1日の水分量が心配で飲ませていました。
皆さんいつ頃までミルク飲ませていますか?
少しでも飲ませた方がいいでしょうか?

同じ月齢ママさん、先輩ママさん教えてください(*^^*)

コメント

ままり

うちは二人とも9ヶ月で自然に卒業しました🍼
寝る前にミルク飲んだからと言って水分量が補われるわけではないので気にしなくていいと思います🥰

• ママリリ

ママリリ

そうなんですね!ありがとうございます😊安心しました。

• 10月21日
まま

ご飯やおやつの時にお茶とか飲めてますか?
それなら、ミルクで水分量を補う必要ないと思います★

うちは最近1歳になりましたが、寝る前のミルクは飲んでます(><)
入眠儀式になっている為です!
今は徐々に量を減らしている所です!

飲まずに寝れるのなら、あげなくても良いと思います(*`・ω・)ゞ

• ママリリ

ママリリ

ありがとうございます。
    お水.お茶をあまり飲んでくれないので、よく💩がカチカチになります。唯一os1のりんご味はごくごく飲んでくれます😅

• 10月21日
ぐちぇ

3食しっかり食べてて欲しがらないのなら飲まなくても大丈夫だと思いますよー!
食事の時に汁物をつけたりすると水分とれますし✨
一歳を迎えたらおやつの時間に牛乳をあげたりしてもいいと思います😊

• ママリリ

ママリリ

なるほど!汁物を足してみます。参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月21日
Hotaru

1歳になる前にミルクをやめました👀やめてから1ヶ月くらいは栄養面が気になったので夜寝る前と、離乳食あんまり食べなかった時にフォロミーアップミルクをストローで飲ませていました!寝る前に飲ませるのは入眠儀式的な感じであげてました。最近はもうミルク飲ませてないです👀