※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

長男がパパっ子で、次男は抱っこが必要で夫と交代で抱っこしています。ママっ子にならないので寂しいです。周りの言葉に悩んでいます。

1歳10ヶ月と3ヶ月の男の子ママです🦖
長男がパパっ子すぎて、毎日辛いです。

夫は週に1.2度外出する程度で在宅勤務で家にいます。
子ども大好きで、家事・育児を一緒にやっています。

また、次男は抱っこじゃなきゃ泣いてしまい、
夫と交代で一日中抱っこしています。
(長男に申し訳ない気持ちでいっぱいです。)

泣いた時私が寄って行っても私の手を避け
パパに手を伸ばし、寝る時もパパに手を伸ばします。
パパっ子なのは有難いのですが、
あまりにもママは不要そうで寂しいです😭


周りに言うと、「贅沢だ」とか
「今だけのラッキーだと思って!」とか
「やっぱり結局ママだよ」とか言われます。

ですが、我が家の場合は息子と接する時間は
夫も私もさほど変わらないため、
ママっ子になる気もしません。。笑

息子も夫も悪くないですし、
仕方がないと思っているつもりですが、
毎日泣いてばかりで辛いですーーー😭😭😭

コメント

ママリ

もっとママがいいと思えることを増やすしかないですよね🥺
ママじゃなきゃできないことや、ママだからできること、ありませんか?🤔
大好きって沢山伝えてますか?☺️
男の子ですし、これからもっとママ離れ進むと思うので今のうちにくっついときたいですよね😅

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦
    唯一、寝る前の絵本を読むのは私がいいみたいなんですが、その後はパパのところに行きます😂
    どこのご家庭もそうかと思いますが、嫌われ役は基本私でパパは甘いから余計にでしょうか。。

    今の可愛さは今しかないのに、、なんて思いながら過ごしています🥲

    • 10月21日