※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
子育て・グッズ

生後2ヶ月と1歳9ヶ月の男の子を育てているが、下の子が泣くため上の子と遊べない。アドバイスを求めている。同居しているが、義祖母は高齢で頼りにくい。

もうすぐ生後2ヶ月と1歳9ヶ月の男の子を育てています。下の子は日中あまり寝てくれず、ほぼ抱っこしていないと泣くのでなかなか上の子と遊んであげられません。首もすわっていないので抱っこ紐も使えません。
抱っこしながら上の子に話しかけたり、できる範囲の遊びはしているのですが、寂しい思いをさせている気がします。何かアドバイス頂ければ嬉しいです。
ちなみに同居なので日中はお義父さんと義祖母がいますが、義祖母は100歳近いですしお義父さんも多趣味な人で自分のしたいことが結構あるみたいで頼りにくいです^^;

コメント

どこかで見ましたが、
「赤ちゃんは泣かせてでもいいから
上の子との時間を大切にして
優先したほうが、
上の子もヤキモチやかずに
面倒見てくれたり上手にできます。」
病院の先生の言葉でした。

• みや。

みや。

下の子は泣かせてもいいっていうのは聞くんですが、どのくらい泣かせていいのかなーと不安になってしまって^^;
    多少泣かせても上の子を優先してやってみますね😌

• 12月21日
moriママ

スリングとか新生児から使える抱っこひもを購入するとかはどうですか??
少しお外に散歩するだけでも違いますよ😃
あと、うちは出産後にお兄ちゃんにはお兄ちゃんになったお祝いにおもちゃをプレゼントしました(^^)
しばらくは集中してあそんでましたよ(^o^;)

• みや。

みや。

スリングなど少しの間しか使わないので勿体ないなあと思いつつ 、どうにもならなさそうなら検討してみます!
    もうすぐXmasなので、集中して遊んでくれそうなオモチャ選びたいと思います🎵

• 12月21日