※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1週間前から夜に寝言泣きが増えている。成長段階でつかまり立ちや歯の成長も進行中。夜泣き時は抱っこで泣き止む。ミルクを飲まずに寝ることも。寝る服装や寝る時間について悩んでいる。同様の経験がある方のアドバイスを求めている。

夜泣き?寝言泣き?

ここ1週間、就寝してから3〜4回程度寝言泣きのようなものがあります。
今までは1回あるかないかで、ミルクを飲んだら朝までぐっすり寝てくれていました。

特に刺激的なことはしていないのですが、、
つかまり立ち、ちょっと横歩きが出来るようになりました。
また、上の歯が少し見えています。
身体と心の成長があるのだとは思っています……

本気のギャン泣きの場合は抱っこしたら泣き止みます。
ミルクもあげたら180くらいは飲むのでお腹が空いているのか。。
でもなんとか飲まずに朝になることもあり、ミルクを飲まなくてもいけるんじゃん!と思ったりw
離乳食は2回してます。寝る前にミルク200飲んですぐ寝てます!
19:30分頃には寝るので、寝る時間を遅くしても良いのかな……

最近は寒くなっているので、肌着+長袖長ズボンパジャマ+ガーゼスリーパーで寝かせています。
暑すぎたりはなさそうです。。

夜中泣いてもなるべく刺激せず、どうしてもの時はミルクをあげる…と言うふうにしているのですが、どうでしょうか?
同じような方がいらっしゃったらアドバイスお願いします🙇‍♀️

文章が雑で申し訳ありません😭

コメント

歯グズりの時期は、過ぎ去るまではそんな感じでした…😢
「夜中泣いてもなるべく刺激せず、どうしてものときはミルク」で耐えていたら、また寝てくれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌱
    歯ぐずりもありますよね。。
    最近色々噛むようになったし、おさまってたよだれも増えてきて…
    夜間断乳も考えたのですが、どうしてものときはミルクですね💦
    寝不足が1番メンタルやられますw

• 10月21日
ママリさん

もうすぐ8ヶ月で、ここ1週間ほど睡眠退行が始まりました😭寝言泣きも1回くらいあります。午前4時に覚醒しちゃうので、5ヶ月から夜間断乳成功してたのに最近また午前4時にミルクあげちゃってます…😭
月齢的なものかと思って耐えてます💦乗り越えたらまた新しいことができるようになるのかなと😊
大変ですがお互い頑張りましょう😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌟
    そうですよね、月齢もありますよね。。
    5ヶ月で断乳してすごいです!
    全然考えたことがなくて……
    7〜9ヶ月位がピークと聞くので、一緒に乗り越えましょう😭

• 10月21日