※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

今年のクリスマスプレゼントに、ついに任天堂スイッチ導入予定です😂恥ず…

今年のクリスマスプレゼントに、ついに任天堂スイッチ導入予定です😂
恥ずかしながら私はスーパーファミコン・ゲームボーイ世代の為、スイッチが全くと言っていいほど分かりません。
家でゲームをしたり、一部分を使って(?)外へ持ち運ぶことができたり、オンライン上でのやりとりも出来るんですよね?もはや電話、メール、LINE機能のなくなったスマホ状態に感じます🫠
何がしたいのかにもよるかもしれませんが、そもそもどの本体を買えばいいのかレベルです😂😂
家でゲームをする・外出時のちょっとした時間つぶしに使う、程度が理想なのですがその使い方ならこれがいるよ!っていうものがあれば教えてください。
その他これはいらない・この機能を使え・この機能は不要だとか細かいことでも構いませんので情報を教えてください😂
買うのはマリオとマイクラの予定です。

コメント

はな

家でゲームしたり外にも持って行くなら、Switchがいいと思います!
ゲームもマリオやマイクラならテレビに繋げてみんなでできた方が楽しいのもありますし、ゲーム画面がテレビになるので見やすいです✨️
Switchも卓上でゲームする事はできますが画面が小さいので見づらく、うちの子たちはよく画面に近づき気味です😵笑
Switchライトは完全に手元でやるので、ひとりであつ森とかやるなら十分だと思いますがSwitchのが断然いいと思います🌟

ママリで見たんですが、最近また家電量販店やイオンやネットでも品薄状態だと聞いたのでお取り寄せや予約できるならした方がいいと思います🥺🥺

• ままり

ままり

まず本体の種類ですら無知でした😂ごく普通の?Switchを買えばいいんですね😊ちなみにコントローラー?操作するやつは2つが基本でしょうか?
    家族4人でやるなら追加で買うものありますかね🤔
    まだ品薄になりつつあるんですね😂それなら安くで買えるという望みは薄そうですね🤣気にかけながら買いたいと思います!

• 10月22日
  • はな

はな

そうです😊
    写真の右上が有機EL
    左下がSwitch 右下がSwitchライトです!

ゲーム機の左右についてる2つのコントローラーが基本なので、コントローラーだけの1個or2個売りのを追加で買えば家族でプレイできますよ🥰

昨日夕方イオン行ったんですがSwitch全般売り切れでした😭

• 10月22日
げっそー

とりあえずSwitch本体とプロコントローラーがあるといいかなと思います👌
マイクラはプロコンが断然やりやすいです!
兄弟で遊ぶことになると思うのでライトだと一緒に遊べません💦
Switchは今、普通のと有機ELがありますが画質にこだわらなければ普通ので十分かと👌
うちも普通のやつです!
基本、本体価格はどこも一緒なはずで(ネットだと高い場合あり)ソフトと一緒に買うとソフトが値引き…とかはあるかもです!
ただ品薄状態で選べるほどいろんな所で販売されているわけではないので見つけたら買った方がいいかもです😅💦
あとはポイント還元がいい所で買うとかですかね🤔

今日私の勤めているイオンでSwitchの入荷ありましたがおそらく土日で完売します😂
転売目的の人が買ったりもあるので……😭

• ままり

ままり

丁寧にありがとうございます😊有機ELというのは画質の違いのみでしょうか?本体は限定色があったりという話も聞きますが、普通のすら入手困難になりつつあるんですね🤣
    ソフトと同時購入での値引き!いい事聞きました〜ありがとうございます😭ネットで買うと失敗するの怖いので直接色々見に行ってみようと思います!

• 10月22日
  • げっそー

げっそー

有機ELでいうと今はスプラトゥーンの限定があったりしますね👌
    来月はポケモンのが出ますがイオンは抽選販売です💦
    有機ELは画質の違いと画面サイズが少し大きいくらいかなと思います🤔

• 10月23日