※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子がゆるいうんちで、食欲や元気はあります。小児科に連れて行くべきか相談中です。

2歳の子のうんちについて教えて下さい🙇‍♀️💦

先週2歳の子が鼻水の風邪をひいて、鼻水がマシになってきたと思ったら、下痢まではいかないんですが、ゆるいうんちが出るようになりました💦
黄色いペースト状のうんちで、普段は硬めのコロコロうんちなので、娘からしたらあきらかにゆるいです💦
ただ食欲はあり、元気です。
うんちは1日1回です。

小児科に連れて行った方がいいでしょうか?
同じような経験された方いますか?😣💦

コメント

なぁ

先週下の娘がそんな感じでした!
胃腸炎などのお腹の風邪にしては回数が少なく、食欲もあり機嫌もいつも通りだったので病院処方の風邪薬と家の常備薬のビオフェルミンを飲ませました✨

症状は1週間ちょっと続きましたが結局お腹の風邪かなぁ〜と病院でも言われたので、元気がありお家に薬があれば小児科に行く必要は無いかなと思います😊
ままりさんの不安が取り除けるなら受診も全然ありだと思いますよ👌
お子様が早く良くなりますように✨✨