※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんが卵黄を食べず、機嫌も悪い。卵黄のアレルギーチェックを続けるべきか、卵白に進んでもいいか悩んでいます。

離乳食5ヶ月半から始めましたが、肌の調子等があり卵黄のアレルギーチェックのペースが遅くなり、やっと今日卵黄1個でした。元々離乳食の食べが悪く量も食べれません。今日もお粥に混ぜたりと色々しましたが、機嫌も悪くなり最後少し残してしまいました。この場合また卵黄1個アレルギーチェックやらないといけないのでしょうか?卵黄🆗にして、卵白に進んでもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵黄はもう大丈夫だと思います🙆‍♀️次いきましょ✨

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊

卵白行きます!ちなみに卵白の調理はゆで卵でしたか?

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄と同じく、固めのゆで卵で試してました☺️

• 10月21日
  • mamari

mamari

ありがとうございます!質問ばかりすみません💦連日であげてましたか?何日かおきでしたか?

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️確か1〜2日あけながらあげてたと思います、

ちなみに最初は、ゆで卵の白身にスプーンちょいちょい付けたものを、口あたりに付けてアレルギー出ないか、から初日はスタートした気がします!

• 10月21日
  • mamari

mamari

ありがとうございます😊

初日は白身食べなかったってことですか?

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてないです、口周りとかついただけで出る子もいるみたいなのでそうするといいみたいです☺️
    うちは軽くアトピーもあったのもあり卵は慎重にしてました!

• 10月22日
  • mamari

mamari

なるほどですね!色々とありがとうございます😊

• 10月23日