※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
お仕事

介護と妊娠で仕事についての相談です。つわりで匂いや吐き気がつらい状況。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

今日何度も質問してるわたし😥
介護で仕事してまして、ちょうど今つわりで体調悪くてお休みを何回も貰っています。
介護で、妊娠してる方どのように仕事してましたか?
今私のつわりは、匂いとか、嘔吐、吐き気です。利用者さんの匂いですらやばそうです💦

コメント

ゆゆう

介護職です。
今月いっぱいつわりで休んでいます。11Wくらいまで休みです。
私は吐き気はあるものの嘔吐はないのですが、最近職場で流産されている方が続いており、無理しないで休んで!って感じでお休みになりました。
有り難いことに吐き気もピークを過ぎたので11月から復帰の予定です。
匂いが辛いとなかなか厳しい仕事ですよね…

• あやの

あやの

そうなんですね(>_<)
    いい職場ですね😊
    私の職場も理解はあるのでありがたいです。
    でも仕事しないと大変なのでなかなか厳しいですな😥

• 10月21日
  • ゆゆう

ゆゆう

今月収入はないのに、ご飯作るのしんどくてお弁当買ったりも多かったので出費は増えて…なかなか厳しいです(笑)

• 10月21日
  • あやの

あやの

そうなんですよね大変ですよね😭

• 10月21日
えり

同じです。
排泄の臭いでさえ気持ち悪くなりますよね、、。みんなどうやって乗り越えてるか気になります😭