※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

武蔵野赤十字病院と東府中病院での分娩予約について悩んでいます。実際に出産経験のある方の感想や、周辺のオススメ医院について知りたいです。

【武蔵野赤十字病院と東府中病院について】
分娩予約を早めに済ませて欲しいということで、
武蔵野市の武蔵野赤十字病院

府中市の東府中病院で悩んでおります。
実際出産された方いらっしゃいましたら感想をお聞きしたいです。ヨロシクお願いします(*^^*)
また小金井市、武蔵野市、府中市周辺でオススメの医院がありましたらそちらもお聞かせ願いたいです。

コメント

onon

初マタなので出産したわけではないてすが、父が武蔵野赤十字に入院していたことがあります。
なんというか、病院の雰囲気は古めかしい感じがしました。
産婦人科は違うかもしれないですが、病室も綺麗とは言えない感じ?がしました😞

わたしは多摩総合で産みます!
4Dは無いですが、綺麗だし、先生も今のところ全て女性に診てもらっているので不満無しです😌

• にゃんこ

にゃんこ

返信と貴重な情報ありがとうございます✨参考にさせていただきます😊

• 10月22日
amo3ocoioi

東府中病院で昨年出産しました😀
私はトータル満足してます。

入院は、
・ごはん美味しくてたっぷり
・シャワー室ありの個室
がすごく良かったです!あときれいでした~
陣痛中にごはん食べられなかったのが今でも残念です笑

原則母子同室となってますが預けられます。まぁ私は分娩時のトラブルでろくに動けなかったので子どもはほとんど預けてましたが…

健診は…
担当医制じゃないですが、選べるので気に入った先生がいれば&経過が順調であればずっと同じ先生でいけると思います。
健診もそこまで待たなかったです。院長は、度々待ち時間発生してましたね。
ただ臨月は、毎週健診ですが予約埋まってて全然選べなかったです😅
また、後期は助産師外来と交互になりましたね。

妊婦健診は毎回1500円ぐらいかかりました。検査あれば更にですが、最初にいつ頃いくらかかるか教えてくれたので問題なかったです。

ちなみに、入院費用は一時金+予約金20万+3万ぐらいでした!月曜の明け方入院で土曜日退院だったので追加かからず済みましたが、夜間や日祝日は1日あたり3万ぐらいかかると言われたような気がするので、東京都らしい総額になりますね。

スタッフの皆さん優しくて感じも良かったですよ~😊
次がもしあればまたお世話になろうかなと思ってます。

• にゃんこ

にゃんこ

返信ありがとうございます。
    実は東府中病院はバス一本で行けますし、私が産まれた病院ということもありまして、かなり気になっていたんです。キレイでご飯が美味しいなんて最高ですね!

健診や入院費用のこと、預けられることなど、ホームページで見てもわからないことを色々教えてくださりありがとうございました!
    後日問い合わせてみたいと思います(*^^*)

• 10月26日
ままり

武蔵野日赤で今年出産しました!
私はあまりお勧めできません💦

助産師の方が患者を下にみてる人が何人かおり、ただでさえ初めての出産育児でメンタルやられているのに入院期間は地獄でした。もちろん、とっても優しい助産師の方のが多いですが、たまに信じられないくらい寄り添えない助産師が担当になった時は、産後メンタルで泣けます。笑
ご飯は病院食なのでとてもおいしいとはいえませんでした。
病院自体古いので、部屋もトイレもシャワーも決して綺麗ではありません。でも、慣れてきてしまったので苦ではありませんでした😅

gw出産だったこともあり休日料金、誘発剤を2種類とバルーンもやったので.普通分娩なのに自腹で38万払いました😱ちなみに大部屋です。

かなり高かったのに全く満足できなかったので、もし次妊娠出来たとしても、日赤では産まないです🥹