※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぷ
妊娠・出産

妊婦でマタニティパジャマを買う際、どのサイズを基準に購入すれば良いか迷っています。30wまで準備をするよう説明がありました。

23w2dの妊婦です。

30wまで入院準備を済ませるよう説明があり
来月買い物予定です。

マタニティパジャマは、帝王切開になる場合に丈の長いものを追加で準備してと言われました。

普通のパジャマかスエットのズボンで良いとのことですが、
産院では、入院から分娩まで病衣を着て、
分娩後から持参したパジャマを着るそうです。

出産したぶんお腹は少し凹んでると思うのですが、パジャマのズボンは、いつのサイズを基準に買うと良いですか?(´・ω・`)
30wまで準備と言われてるので、そのころのサイズを基準にということでしょうか?(´・ω・`)

コメント

necomimi

私ももしかしたら帝王切開となる妊婦です。
丈の長いものがいいのですね!

私はワンピース型の前開きのシャツのようなものに
マタニティ用のスパッツがいいのかなと思っています
お腹まわりはきつくない方がいいですし、実際産み終わった後自分のウエストがどこまで戻るのかわからないので買うの怖いです(笑)
下はマタニティ用で買ったものを着回そうかと…☆

ゆずぷ

コメントありがとうございます。

私も万が一は追加で準備といわれてますが、

今のところ自然分娩の準備で良いから、ラフなもので良いと言われました。上はTシャツにして中に授乳用キャミを着て、こまめに着替えられるようにと思っていました。
凄く汗かきなので、枚数が必要なので(o;ω;o)

マタニティ用のほうが、ウエストの調節もできそうですよね。
紐付きのもの探してみます(*ゝω・*)ノ

ugu

帝王切開で出産しました(^^)
産後3日くらいは、丈の長いふくらはぎくらいまでの前開きのみをきてました!
ズボンも一応持って行ったのですが、私は傷が痛すぎて脱ぎ着が無理でした>_<
毎日傷見るのと子宮の収縮具合を見るためにお腹を押すので、必ず前開きがいいと思います(^^)
ズボンはマタニティ用のパジャマを持って行きました!直後は締め付けるのは傷が痛いので、ゆったりがいいですよ(^^)
マタニティ用だとアジャスターついてるのと、上の丈が長いのでなんとかなります。笑

ゆずぷ

コメントありがとうございます。

前開きのワンピース準備しました(*´ω`*)ありがとうございます(*´ω`*)