※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が一歳で授乳回数が4回。断乳を考えているが、夜の授乳が難しそう。うまい方法はあるか悩んでいる。

もうすぐ子供が一歳です。
授乳回数は4回くらいになりましたが、回数としては多いのでしょうか?
断乳が頭をよぎりますが、うまく、簡単にいく方法ないかなぁって思っちゃってます😅
特に寝る前と夜中ののおっぱいが必須な息子なので、夜の断乳が辛そうなフラグが立ってます😂

コメント

まーみー

普通くらいだと思います😊
うちは上も下も夜間断乳が早かったので、昼の回数は多かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳ってどうやってやりましたか?
    よかったらコツを教えてほしいです💦

• 10月21日
  • まーみー

まーみー

19〜20時に寝るので、22時に起こして飲ませる→親も寝る。
    夜間はわたしだと母乳もらうまで泣くので基本主人が一緒に寝て、トントン。
    明け方や6時間とか空いてギャン泣きしてる時はあげてました😊
    それを繰り返してるうちに夜間はほぼなくなり、7ヶ月には二人とも22時を嫌がるようになったので20時くらいが最後の授乳でそのまま寝る→朝6〜7時に起きてきて授乳って感じです🤱

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がるようになるなんてびっくりです🥺
    参考になりました✨
    ありがとうございます😭

• 10月21日