※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

おんぶする際の服装についてアドバイスをください。服がずれる問題があり、どうすればいいか悩んでいます。体型カバーの服を着ているためかもしれません。おんぶの際のアイディアを教えてください。

おんぶする時の服装??についてです😅💦

首もすわり、もう1週間程で4ヶ月にもなるし、
身体も大きめなので、おんぶ解禁しました笑
使ってるのはエルゴで
横くらいでウエスト留めて赤ちゃん乗せてぐるっと背中に回して…という装着方法なのですが…

ぐるっと回す時に服も全部ぐるっといってしまいませんか????

最初から服もずらして置いて着けたりしてみてますが
いまいち成功してません😅
できるだけ直しますがどうも綺麗には直せず…笑

体型カバーな感じのゆったりした服が多いのでそのせいもありますかね…??

1人目の時はおんぶしなかったので、完全に初心者です🔰
こんな服なら大丈夫!!とか、
こうやったらやりやすいよ!!とか
何かおんぶの時のアイディアあったら教えてください😂

コメント

ママ🔰

私はソファからおんぶしてます‼️
エルゴのしたにちょっと薄めのクッション置いて、子供置いてウエスト止めてからしてます!
特に服装は気にしてないです!

お昼寝の時に基本してたので、
今ははソファに置くと眠いと息子はいそいそと自らソファに登りエルゴの上に座ってきます😂

  • S

    S


    ぁ!!なるほど😳😳😳
    最初から背中向けに装着ってことですよね💡

    やってみたらできました✨
    家で着けていくならこれでいいですもんね😆👍
    服拠れたままじゃ家の中は良くても外出れないなと困ってたので助かりました~🎶

    • 10月21日
  • S

    S


    息子さん、お昼寝の定位置なの可愛いです😂💕

    • 10月21日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    私も上の時は全くした事なくて、こんなに家事が出来るし即寝るならしとけばよかった…と後悔😂

    装着少し面倒ですが、寝たくないなら寄ってこないので分かりやすいです😂
    寄ってきたらおんぶしたら絶対寝るから毎回可愛いなーと思ってます🤣💕

    • 10月21日
  • S

    S


    分かります!!
    私もなんでやらなかったんだろうと思いました😂
    両手が空くし、ほとんど普通に動いてさくさく家事もできるのでびっくりしました笑
    しゃがんで下の物取るのはちょっと筋肉に来ますが…笑

    わかりやすいのも助かるし、そうやって自分から寝に行けるってスゴいことですよね🤭💕
    うちの子にも習得して欲しいです笑

    お話聞かせて頂きありがとうざいました❣️

    • 10月21日