※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

子供の咳がひどく、近所にも聞こえているので窓を閉めるべきか悩んでいます。周りの反応が気になります。

RSに子供がかかりました。
いつ治りましたか?
熱は下がりましたが、鼻水、咳がとまりません。
特に咳がひどいです。。

薬はかなり嫌がり30分かかりますが、飲ませています。

後咳ばかりかなりしている娘、近所の家にも聞こえているはず。。
朝換気はしていますが、窓は閉めるべきでしょうか?
近所には小さなお子さんもたくさん、咳ばかりしてると嫌がられてないか気になってしまいます。

コメント

時期的にそんなもんだとわたしが近所なら思いますけどね😂もし最悪だとしてもコロナももう普通になってきてるし、直接会うわけじゃないのだから席の音は気にせず換気はした方が良いかなと思います😊

うちも先月下の子がRSしました💦5日の発熱+咳鼻で二週間。三週間くらいずっと薬飲んでました😓😓

• みこママ

みこママ

そうですよね💦
    ただ小学生の子達が帰ってきて道路族になってきた時は閉めきってます笑
    子供が話しかけたり、出て行ってしまうと怖いので💦

RSにかかっちゃったんですね。5日も発熱大変でしたね😭
    我が家の娘は、熱3日で咳は9日目です。咳が終わらないと保育園にも行けず外にも出れずで辛いです😭
    早く落ちつく事を祈るばかりですね😭

• 10月21日

退会ユーザー

RSは厄介なイメージです😅ちょうどRsが流行ってる時に
    息子の友達の妹ちゃんもRsで保育園2週間休んだってお母さん言われてました。。

小学生が帰る時間は午後だし午前中だけでも換気できてれば十分だとおもいますよ✨

• 10月21日