※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に乳首が痛いです。おっぱいの量が足りずミルクを足すことも。完母で育てる方は、赤ちゃんの月齢が進むとおっぱいの量が増えるのでしょうか?ミルクへの移行も検討中ですが、乳腺炎のリスクもあります。

生後4ヶ月半です。
4ヶ月になってから、吸引力が増したのか同じ時間授乳しても乳首が痛いです😢
これからも授乳していく中で、歯が生えたりしたら自分の乳首はどうなってしまうのだろう…と思います。。
飲む量も増えてきたからか、おっぱいが足りずミルクを足すこともあります。
疑問なのですが、完母で育てられている方は赤ちゃんの月齢が進むごとにおっぱいの量が増えるのでしょうか?
ミルクへの移行も考え始めましたが、上手く移行できないと乳腺炎のリスクもあるので中々難しいですね🥲

コメント

りん

力強くなると痛いですよね〜
歯が生えたらもう悶絶です。(笑)
噛みますし歯を立てたまま離されたら乳首切れて血が出ますよ🤣🩸
わたしは7ヶ月までは母乳寄りの混合、7ヶ月から完母になりましたが母乳量おそらく増えました!
なので7ヶ月からまた胸も大きくなりました(笑)
張ったり痛みがある場合は母乳外来に行ってちゃんと卒乳した方がいいって言われましたよ( т т )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信しているつもりが出来ていなかったです😰💦💦
    乳首から血が出るのは想像しただけで痛いです😢
    そうなのですね!凄いです!!
    授乳中の姿が愛おしいので母乳頑張ります!!
    ありがとうございました✨

• 10月24日