※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

冬に出産予定です。赤ちゃんの衣類について質問があります。外出用のモコモコ素材の服や夜間の服装、夜間授乳中の対策について教えてください。

冬にご出産された方にいくつか質問です。

12月末出産予定です。
肌着は上の子の分で、短肌着、コンビ肌着、ボディスーツが数着ありますが、上は真夏生まれだったのでカバーオールなどが半袖で、また性別も違うので今回用意しようと思っています。

①皆さんは何着くらい、またどんな生地のものを用意しましたか?一応通年素材のツーウェイオールは一着購入しました。外出のことも考えてモコモコ素材のものも必要でしょうか?その他冬に必要な衣類等教えて下さい。

②部屋着は何を来て過ごしていましたか?
暖房は日中のみかけますが、夜の服装はどうしたらいいでしょうか?

③夜間授乳中、自身と赤ちゃんが寒くないように何か対策しましたか?あれば教えて下さい。

よろしくお願いします。



コメント

りぃ(26)

11月末産まれの娘です
初産もあり多めに用意しました!!

①自宅に乾燥機がないのと、部屋干しは嫌なので雨の日は洗濯しないということで肌着10着、ロンパース12~15着用意しました!キルト生地のを多めに買いました!
モコモコは上着以外買ってません!

②日中は暖房つけてるので
薄手のロンパースに変えました!
夜のはキルト生地のロンパースです!


③暖房がついてないので室温はかなり低く寒いので
毛布+羽毛布団かけて授乳してました!
自分はパーカーきて必ず前開きのパジャマにしました!
普通?のだとお腹めくって寒いですからね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!
    参考になりました🥺✨

    • 10月22日