※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠初期から出血が続き、心配しています。安静にしているけれど、ちまちまと出血が続く状況で、これは通常のことなのか不安です。

妊娠初期に出血が続いた方いますか?

体外受精で5週目くらいから茶オリが始まり
6週に一度生理並みの出血があったあと
朝起きたら生理終わりかけくらいの出血があったりと
毎日ちまちま続いています。

心拍確認した日に病院に行きましたが、
安静にとのことでした。
(前々回は子宮に血の塊があり切迫流産診断が出ました)

今回はそこまでひどくありませんが、
茶オリとかではなく一応出血がちまちま続く感じです。

体外受精ではよくあることだからほっといていいのでしょうか?
それとも、こないだの診察では安静にとだけ言われるような状態であったが
どこかのタイミングで実はやばい事態に切り替わったりするのか、不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

体外で授かり今8週目です!
5週目から出血たびたびありました🩸
6週に2回、生理並みの大量出血がドバドバ出てこれは絶対に流れたと覚悟してその都度病院行きましたが何とか赤ちゃん留まっており、ま逃れました😰
止血剤とダクチル処方して貰って飲み続けていますが未だに生理終わりかけの出血が毎日続いています。
先生はよくある事だから大量じゃなければ、腹痛が無ければ大丈夫との事です😫
でも心配なので何かあればすぐに病院に電話するようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も大量は1.2回でしたが、その後毎日生理終わりかけが続いています。
    切迫流産のときは大量かつ塊がボコボコ出てきたのですが
    今は朝起きたら出血がナプキンに出てる、くらいなので
    同じくよくあること、なのかもしれませんが、
    こうも毎日続いてると不安です。。

• 10月23日