※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

幼稚園年少でこの時期になっても母親と離れる時泣くんですが、そういうものですか?😭😭

幼稚園年少でこの時期になっても母親と離れる時泣くんですが、そういうものですか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてる子は泣いてました。
うちは泣かなかったけど今の時期も幼稚園行かないって言う日はわりとありました💦

はじめてのママリ🔰

保育園お休みしたいと言うことはありますが、連れてっても泣くことはありません。
2歳くらいまでは泣いてたかな😂

ままり

泣く子は泣きますね🥲
年長の息子は年少のこの時期もシクシクしてました。

性格もあると思いますし、家庭環境の場合もあると思うので珍しくはないと思います。
(うちは性格+実家義実家が遠方で人に預けた事なかったので特に長く続きました!)

年少さんでいま朝シクシクしてる子見ると微笑ましいです。
お母さんは大変ですけどね、離れたあと楽しく過ごしていたら大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園ではあまり見ませんね‪‪🤔
年少90人いて、たまに1人見かけるぐらい🙄
遠足の日は遠くに行くのが寂しいのかうちの子含め数人泣いてました‪‪💦‬

ママリ

そういう子もいると思いますよ☺️
うちも行き渋りが最近まであって最近ようやくマシになってきたかんじです😳

ちゃそ

去年この時期の運動会で「ママがいいー!」と泣いてる子いましたよ🙄
息子の1番仲良しな子で、職員室登園みたいな感じでしばらく教室来ない~と息子が言ってました🤔

うちは入園当初はニコニコしていってたけど、夏休み明けから拒否が酷くなったパターンです🥹