※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
子育て・グッズ

UNIQLOの肌着を購入検討中。サイズ60か70か迷っている。4.5kgで今はピッタリだが、ムチムチになる可能性も。どちらのサイズが良いでしょうか?

生後2ヶ月の肌着+服のサイズに関して
アドバイスお願いします🙏🏻!

UNIQLOの半袖ボディ肌着とカバーオールの購入を検討しているのですが、サイズを60か70どちらにするか迷っています😵‍💫!
今、体重が大体4.5kgくらいだと思います!

1枚、UNIQLOの長袖ボディ肌着持ってるのですが、(乾燥機にかけたのもある?)割とピッタリ?ダボダボ感はないです。

これからもっとムチムチになっていたら60だとすぐサイズアウトしてしまうか、ただお店で見て身体に当ててみると70だと大きすぎる感じもして、、😅
皆さまでしたら、どちらのサイズにしますか??

ぜひご回答お願いします!

コメント

deleted user

10ヶ月、7.7kgの娘が70を着てちょうどいいか少し大きいくらいです😌
2ヶ月だとまだ50か、少し大きくきて60かな?と思います!

  • mamari🔰

    mamari🔰

    ありがとうございます!
    60で良さそうですね☺️

    • 10月21日
み

ユニクロのカバーオールと肌着70着てます!
5.5キロ程で袖1回折って問題なく着れてます🙆‍♀️

  • mamari🔰

    mamari🔰

    肌着も70ですね!ブカブカな感じはしないですか🤔?
    肌着がブカブカだと赤ちゃん気持ち悪く無いかな〜?と思ったりもしていて、、

    • 10月21日
  • み

    これが60の長袖ボディで

    • 10月21日
  • み

    こっちが70です!
    ブカブカと言われればブカブカかな?けど動きづらそうな感じもないですし、私は気にならないです🙆‍♀️
    この前撮った写真を切り抜いてるので見づらかったらすみません😭

    • 10月21日
  • み

    これがカバーオール70です!

    • 10月21日
  • mamari🔰

    mamari🔰

    お写真付で分かりやすくありがとうございます😭!!
    70でも全然大丈夫そうですね!
    試着とかないし、困ってたので助かります🙏🏻

    • 10月21日
ハニーポット🍯

大きめで毎回買ってます☺️
70買ってます😊
こまめに買うのはめんどくさいので🤣🤣会えて大きめで!

  • mamari🔰

    mamari🔰

    私も小まめに買うの面倒なタイプなので大きめ検討します!

    • 10月21日
なこ

あと4日で生後1ヶ月の3.6kgの娘に70のユニクロのボディ着せてます🙆‍♀️
袖は2回折ればちょうどいい感じになります🙂
折って着せたりするのが嫌だとかのこだわりがないなら70でもいいのかなとおもいます✨

  • mamari🔰

    mamari🔰

    折るのはあまり気になりません😀袖だけじゃなく、裾も折ってますか?

    • 10月21日
  • なこ

    なこ


    ユニクロのボディ肌着は袖しかないので袖おってて、カバーオールとか着せる時は裾もおってます🙆‍♀️

    なんなら袖裾折ってきてるのもかわいいです😂

    • 10月21日
  • mamari🔰

    mamari🔰

    赤ちゃんのダボっと感も可愛いですよね☺️ショッピングセンターとかで袖や裾折って着てる子結構いますよね。

    大きめで買ってみようと思います☺️

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

4.2kg、ユニクロの60のカバーオール買いましたが、サイズわりとぴったりです!

冬服は先数ヶ月を見据えて少し大きめを買いた買ったので、70にしたら良かったーと思いました!🥺

  • mamari🔰

    mamari🔰

    大体同じ体重ですね😀60だと割とピッタリですよね!
    〜3月くらいまでのこと考えたら70ですかね!

    • 10月21日
ぽん

60は一瞬でサイズアウトするので、ずっと70買ってます!

肌着は迷わず70でいいと思いますが、服は物によってサイズ感が違いますよね💦
でも、長袖の期間は長いので大体大きめ買ってます笑

  • mamari🔰

    mamari🔰

    冬は長いですよね〜!
    子供も本当グングン大きくなるので服のサイズは大きめでいいかもですね!

    • 10月21日
Elly🔰

半袖肌着だったら、少しおおきめで70でもいいのかなぁという気がします☺️

  • mamari🔰

    mamari🔰

    ありがとうございます!

    • 10月21日
ママリ

おととい、UNIQLOのボディースーツを買いました〜🤭
サイズは70を!
うちはあと1週間で生後2ヶ月で、体重が4.7キロくらいだと思います!
もともと持っていたUNIQLOボディースーツの60が今ぴったりサイズだったので、来年の春先まで着れることを考えて今回は70を買いましたよ〜☺️☺️

  • mamari🔰

    mamari🔰

    体重同じくらいですね!
    私も来春を考えて大きめ70買おうと思います!

    • 10月21日