※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでのき
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が眠りが浅く、1時間半〜2時間おきに目を覚まし泣くことが多いです。添い乳で寝かせていますが、この月齢でこのような行動は個性と考えていいでしょうか。

もう少しで5ヶ月になる女の子です(´-`)

産まれてからずっと眠りが浅く 日中は抱っこ
していないとすぐに目を覚まします。

夜も5カ月くらいならまとまって寝てくれる子が
多いと聞いたのですが 未だに1時間半〜2時間おきに
目を覚まして 泣きます(°_°)

日頃 添い乳でねかせています。

このくらいの月齢でこんなに目を覚ますものですか?

この子の個性として考えていいのでしょうか、、、

それかなにか 寝かしつけに行けないところが
あるのでしょうか(;o;)

コメント

まぁこ♡

7ヶ月ですが、お昼寝は抱っこじゃないとしてくれません( > < )

夜もずっと抱っこかおっぱいで寝かしつけていたのですが、夜2時間おきぐらいに起きてたので、保健師さんに相談したところ、抱っこやおっぱいで寝かしつけると、目を覚ました時におっぱいがない!抱っこされてない!ってなって泣くらしいです。
それからお布団に横にして、子守唄歌ったりトントンして寝かしつけてます。そしたら4時間ぐらいは寝てくれるようになりました( ˊᵕˋ* )寝かしつけに30分ぐらいかかる日もあるので大変ですが💦

• かえでのき

かえでのき

やはり添い乳が原因なのかもですね(;o;)確かにおっぱいがなくてパニック!!って感じです、、(°_°)

今日から寝かしつけの仕方を変えてみます!私もトントンと子守唄にしてみます(´-`).。oO

ありがとうございました♪

• 12月20日
ママリ

寒い、暑いとかは大丈夫ですかね??
うちはまとめて寝る子ですが、最近真夜中に起きることが数日あり、綿の長袖長ズボンのパジャマからキルトに変え、薄手のブランケットを一枚足してみました!それからは夜中起きてません😄

あと、添い乳だと眠りが浅くなって起きる回数増えることあるっていいますよね😣💦
添い乳が原因ということもあるかもしれませんね💦💦

• かえでのき

かえでのき

ロンパース➕パジャマ
    スリーパー 薄手のタオルケット
    薄いブランケット 大人用の毛布

で寝ています(°_°) 寒いんでしょうか?逆に暑いのでしょうか(°_°)
    お腹とか触ってみてるつもりですが丁度いい温度がよくわかりませんT_T

添い乳のことは気になっていたので今日から寝かしつけの方法を変えてみます(´-`).。oO

ありがとうございます😊

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

部屋の温度が分からないので、ちゃんとアドバイスできませんが、うちは綿毛布のスリーパー、ガーゼケット、薄手のブランケット、赤ちゃん用のお布団です!

そうですね💦寝かしつけ変えたらぐっすりかもしれません😁👍
    朝まで寝てくれますように🙏✨✨

• 12月20日