※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー助。再登録
子育て・グッズ

4歳の娘の体重が気になります。日赤で測ったら96センチ、16キロ。先生は平均に近いと言ってくれましたが、夫からはデブと言われてしまいました。 上半身は細く、下半身は太めです。

4歳の娘の体重で悩んでいます
もともと低体重で病院にかかっていました。
今も経過観察で3ヶ月に1度日赤に行っています。
昨日、日赤に行き身長、体重を測ったら
96センチ、16キロでした。
先月保育園で測った時は、95センチ、14.6キロくらいでした。
夫に話したらデブじゃん‼️と言われました。
先生は、平均に近付いたね。くらいで肥満気味とは言われませんでしたが気になって…
ちなみに、上半身は細め、下半身太ももがちょっと太いかな?って感じです。

コメント

はじめてのママリ⭐️

え、旦那さん何をもってデブじゃんって言ったんですか?うちの子もそれくらいで、病院の先生が言うように成長曲線の真ん中に近いですよね?1ヶ月の間に1kg以上増えたからですかね🤔
全然デブじゃないので、華麗にスルーしましょう!!

• ミー助。再登録

ミー助。再登録

ありがとうございます。
    下半身太ももが太い❗️太い❗️お腹がポッコリしてるからだそうで💦
    先生は成長曲線の真ん中くらいだね!って言ってました。はみ出してもないです。
    確かに先月より1キロ以上増えたからかもしれません

デブじゃ無いですよね✨ありがとうございます

• 10月21日
へこ

旦那さん、なにもそんな言い方しなくたって…と思いますが😓
全然太ってるような数字じゃないと思います。
息子もずっと15Kgをキープしてて、なかなか体重増えません。身長はそれなりにあるので、見た目は細いです。

うちも次女がまだ1歳ですが、体重が増えず定期的に総合病院に通っています。体重増えてくれるだけで安心しますよね😊

• ミー助。再登録

ミー助。再登録

ありがとうございます。
    ですよね‼️保育園の先生も良かったね~❗️って言ってくれてます

一年くらいずっと14キロだったので増えてくれ安心です

• 10月21日