※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー🐱
子育て・グッズ

生後12日の娘がうんちをしていないので心配です。浣腸を考えていますが、勇気が必要です。マッサージも試しましたが、効果がまだ出ていません。

生後12日の娘がいるママです。
今朝うんちしてから1回も出てないです。
オナラは出てもうんちをしてなくて心配です。
浣腸してあげたらいいんでしょうけどなかなか勇気が😓
YouTubeとかで見てマッサージをしてあげたりしたんですが
効果は今のところ出てません。

コメント

ル

今朝うんち出たならそんな気にしなくても大丈夫ですが、
綿棒浣腸すごく良く出ますよー!!

  • とみー🐱

    とみー🐱

    ちょっとゆるーいうんちを今朝旦那が替えてくれた時してたみたいで2回👀
    それ以降出てないのでちょっと心配でした😥
    1人でやるのちょっと怖いので旦那いる時か、母親が家に来た時に試してみようと思います👍🏻

    • 10月21日
  • ル

    やってみてください⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    やるときに
    助産師ヒサコさんのYouTubeのやり方がおすすめです。
    これだとでます!

    • 10月21日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    やってみます!
    ありがとうございます!

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も1日1回が基本です☺️
本人が苦しくなさそうなら一回出れば大丈夫だと思いますよ
🙆‍♀️

以前機嫌が悪く、お腹が張ってるようで心配になって産院に連絡したことがありますが、張りすぎて皮膚表面がテカってくるようだと心配すると助産師さんが言ってました!

  • とみー🐱

    とみー🐱

    本来ならその1回が自然に出てほしいところですけど😂

    おへそあたりとかですか?テカってくるところって👀

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に自然に出てほしいですよね🥲
    綿棒浣腸怖くてできてないです🥹

    おそらくお腹全体だと思います🤔
    大人の足が浮腫んだ時みたいにパンパンになるとテカってくるって言ってましたよ!

    • 10月21日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    と悩んでるうちに今日午前中にうんち出てました😭

    そうなんですね!
    そうなった場合小児科に行かないといけないですよね😓

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです🥺✨

    新生児期ならまだ産院に相談するのもありだと思います!
    わたしが行ってた産院は、息子が新生児期のとき一度相談したら対応してくれましたよ☺️

    • 10月22日