※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

プレ保育についての感想や子どもの拒否感について教えてください。

幼稚園入園までをプレにした方にお聞きしたいです。
週2で来年の5月からプレに行かせようと思っているのですが、プレ保育はどんな感じですか?子どもさんは拒否感ないですか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

いろんな園があるのであくまで息子を通わせている園についてになりますが、最初はめちゃくちゃ嫌がって暴れて泣いて、泣きすぎて吐いたこともあります😂
でも今では楽しく通って、お友達とも仲良く遊んでいるようです☺️
ちなみに週5、9:30〜14:00(水曜のみ12:30まで)です。
午前中は制作や絵合わせカードしたり歌うたったり、運動会の時期は在園児の練習見学などもしていました。
給食を食べたあとは天気が良ければお迎えまで園庭で遊んでます☺️雨の日はホールで室内遊びしてます。

• の

ご丁寧にありがとうございます😭参考にさせていただきます!!!

• 10月24日
ねねちゃ

プレは母子分離ですか?
うちは親子で、(まだ1歳だったときです)特に嫌がりはしなかったです。

• の

母子分離です🥺
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月24日