※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

出産後2〜3ヶ月以降に産後うつ経験された方いますか?どんな感じでしたか?

出産後2〜3ヶ月以降に産後うつ経験された方いますか?
どんな感じでしたか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

とにかく悲観的で感情の起伏も激しかったです💦
いきなり抑えきれないほどの怒りが込み上げてきて怒鳴り散らして、落ち着いたら今度は心底落ち込んで死にたいなんて思ってました💦

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    今まさに似た状況でして…。
    同じ出来事でも悲観的に思ったり怒りが込み上げてきて取り乱しそうになったり…。
    怒りが込み上げてきた時は、何かきっかけがありましたか?それとも何もなくですか?

• 10月21日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

それが全く見当つかなくて💦
    思い返せば小さなことで腹を立てたり悲しんだりしてました💦
    産後ピリピリしていて、夫が色々気がつかない(結婚する前からわかっていたことなのに)のにイライラしたり、子どもが泣いてばかりでなかなか寝ないことも怒りの原因だったかもしれません😅
    下の方と同じく夜眠れないことも多く、私は眠剤処方してもらってました。

• 10月21日
うるとらまん

夜眠れない、から始まり、情緒不安定でキレたり泣いたりしんどかったです💧

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    まさに似た状況です…。
    夜間授乳や睡眠不足から眠いはずなのに寝付けない眠れない日も多くありますし、情緒不安定すぎてしんどいです。
    何か通院や治療などはされましたか?

• 10月21日
  • うるとらまん

うるとらまん

私は元々違うお薬飲んでるんですが、その時もまずは寝れるように興奮抑える眠気のあるお薬飲んでました💊

• 10月21日
₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡

ちょうど4ヶ月くらいから
産後うつっぽくなりました。
とにかくマイナス思考、
イライラが止まらない、
生理前?悪阻?のような怠さ
体の不調なことによって
更にメンタルやられて
しんどかったです。