※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうはは
産婦人科・小児科

岡崎市民病院で出産したい。紹介状を書いてくれる病院を教えてください。

一人目を市外で、緊急帝王切開で出産し、二人目を岡崎市で予定帝王切開で出産します。費用がかかるので、岡崎市民病院で出産したいのですが、紹介状を書いてくれる病院を教えていただきたいです。

コメント

なあ

紹介状はどの病院もかいてくれますよ

• ゆうはは

ゆうはは

コメントありがとうございました^⁠_⁠^そうですよね、評判良いところを探して行ってみます!

• 10月22日
めー

私は山中産婦人科さんで書いていただきました。
行くのが遅くなってしまったので、山中さんで妊娠証明を書いていただき、市民病院に行く頃には母子手帳を用意してから行きました。

どこの病院でも紹介状書いてくださると思いますが、産科をやっていない病院の方が話が早いかと思い、事前に電話で「市民病院で出産したいので紹介状が欲しいです」と伝えてから受診しました。

• ゆうはは

ゆうはは

コメントありがとうございました^⁠_⁠^
    予め伝えると話しが早いですね!参考にします!

• 10月22日
ママリ

紹介状はどこの病院でも希望すれば書いてもらえると思いますが、その病院の初診料と紹介所発行料の金額と市民病院の紹介状なしの場合の選定料とどっこいどっこいくらいになりませんか?

• ゆうはは

ゆうはは

コメントありがとうございました^⁠_⁠^確かに。紹介状なしで行ったほうが、手間が省けますね!行く前にどうするか考えます!

• 10月22日