※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が自分の都合の良い時しか、育児に参加してくれず夜間の授乳も寝か…

旦那が自分の都合の良い時しか、育児に参加してくれず夜間の授乳も寝かしつけも毎日一人で行っています。
自分の両親や他人の前では育児をよくやってるように振る舞っています。

子供が産まれて喧嘩も増え、その都度こうしてほしいとかすこしは寝かしつけやってほしいとお願いするのですが、なら、「やってもいいけど次の日仕事休むから」と反論してきます。
うちの家庭以外にも同じような旦那さんいますか??
もしいる方はどんな対応しているか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事休んでもいいけど翌日も家事育児やってくれるんだよね?って反論します😑💔

うちも寝かしつけと夜間はノータッチです😊下の子私じゃないと寝ないので(笑)夜間は翌日仕事があるので上の子のときから頼んでないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンサーありがとうございます🥺
    旦那も仕事してて疲れてるのは分かるし休みたい気持もわかりますが、土日も休みなのに平日と同じようにぐうたらしてる姿がすごく目について、なのにこっちは頑張ってあやしたりしてるのになんでだろうって悲しくなります😭

• 10月21日
あー

義両親の前でそんな風に振舞ったら、私なら
自分の都合のいい時しかやってないけどねー(笑)って
嫌味たっぷりに言ってやります(笑)
寝かしつけも出来ないような父親いらないんだけど?って言ってしまいそう💦
2人の子供なのに😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンサーありがとうございます🥺

そうなんです!義両親の前で俺やってますアピールが凄くて、、、
    義母にもうちの息子はよくやってるよって毎回言われてそれもストレスです🥺
    まるで、わたしがやらしてるみたいに言われるのが凄く嫌です😭😭
    二人の子供なのにおかしいですよね、、、

• 10月21日