※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花ねこ
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。基礎体温が低く、病院への時期や子宮外妊娠の心配があります。どのタイミングで病院へ行くべきか、悩んでいます。

11月の11日以降、生理がないので
一昨日妊娠検査薬しました。陰性でした。

平熱が35.14℃と低く、36℃を超えると
熱っぽくだるいです。

36.00℃下にはいきません。
生理周期は不順でいつが生理予定日なのかも
よくわからず、基礎体温も3ヶ月目でわかりません。

病院へはいつ頃行ったほうがいいんでしょうか?
陽性反応が出るまで行かなくても平気でしょうか?

子宮外妊娠の場合でも陽性反応が出ると見て
妊娠していないな。と確信を得てしまってから
だるさもあまり強くなく、弱まりました。

コメント

はなつな

グラフは三ヶ月ずっとこんな感じですか??
私には二層になっていないように見えるのですが、どうですか?
排卵自体うまくできていないのかな〜という気がします。私がそうなので^_^;

• 花ねこ

花ねこ

3ヶ月前は35度辺りをうろうろ、最近になって5週間ほどは こんな感じです。二層にはなっているんですが、、

• 12月20日
  • はなつな

はなつな

私にはこのグラフからは排卵日がよく分からないのですが、二層になっているなら低温期の最後らへんが排卵日なので、その後2週間以上経って陰性で生理も来ないなら、何かしら異常があるのだと思います。
    病院に一度相談してみると、何もなくても安心できますよ(^-^)

• 12月20日
  • 花ねこ

花ねこ

そうですよね(`;ω;´)そうします!!やっぱりちょっと不安で 一人暮らしなので少し焦ってました(`;ω;´)

• 12月20日
yu

妊娠希望なのであれば
どちらとしても病院に行ってみては
いかがでしょうか???
生理不順だと排卵日も分からないし
排卵してるかなどの検査も
してもらったりできるので
一度受診してみてはいかがですか??

• 花ねこ

花ねこ

そうですよね、、してもらってきます♪

• 12月20日

素直に見るなら12日が排卵日前の体温下がった日のように見えますね。
もうそろそろ生理がくるのでは無いでしょうか。

3ヶ月分表があるのでしたら、一度、生理時期を外して産婦人科で相談しても良いのではないかと思います。排卵検査とかも勧められるかもしれません。

私も乱降下のグラフで、できにくい体質と言われましたが、1年は自然にやってみることだね、とアドバイスされました。
排卵日の前の体温下がった日を目安に仲良ししてたら妊娠しました(o^^o)

授かれるとよいですね(*´ω`*)

• 花ねこ

花ねこ

生理周期は46日で27日あたりが46日目なので、その日を超えて生理が来なければ何かしら問題があるのかと思って病院へ行こうと思います。

最近、風邪気味なのか鼻水や頭痛、咳などがひどくて 妊娠していたら困ると思って薬も飲まずなのでただの熱程度ならいいのですが、、、

• 12月20日

退会ユーザー

生理周期が安定していらっしゃるなら、逆算で1週間前の今日あたりが排卵日かもしれないですね(*´ω`*)
    風邪の時は基礎体温も当てにならないかも(>_<)
    本当の初期の初期は、お薬もほとんど影響ないこと多いとも聞きますが、心配ですよね!
    ゆっくり体休めてください(*´ω`*)

• 12月20日