※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めて連絡先を交換したママ友が子供と遊びに来る予定。過去にプライベートな話をしてしまい、嫌な思いをさせたか心配。今後の対応についてアドバイスを求めています。

保育園で同じクラスの子のママと初めて連絡先を交換しました。
子供同士で、うちに遊びに行きたいという話で盛り上がり、改めてうちの子のとこに遊びに来たいとの話になり、「いいですよー、遊びに来てー」と話していたら、相手の子のママから連絡先を教えてくださいとなり、連絡先を交換しました。
近いうちの週末に遊びに来る予定です。

子供は楽しみにしていて、私も子供の友達が遊びに来るのはほぼ初めてなので、楽しみにしています!
ママ友とかは全然おらず、連絡先交換も初めてです!
一度、子供同士が遊んで仲良くなったことがあった時に、ママさんと連絡先交換し、一回一緒に遊んだ事がありましたが、一度だけでそれっきりになってしまいました。

その時に自分のプライベートなこと(別居中で離婚予定のこと)を話しすぎたせいで、相手の人に嫌な思いをさせてしまったのかな…とか思ったりして、今度は出来ればそうならないようにしたいです。
もう離婚して、子供と二人暮らしなのですが、そのような話はしない方がいいでしょうか?
何か気をつけることがあれば教えてください!
よろしくお願いします。

長文失礼しました。

コメント

ちゃん

話すのが嫌でなければ、聞かれたら話せばいいのではないでしょうか😊プライベートは、ペラペラ喋らず、グイグイ聞かず、ですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、聞かれたら話す程度ですね!
    前も聞かれたので、仕事のこととか家族のことを話していたのですが、ちょっと話しすぎたかもしれないです…。
    こちらもグイグイ聞かず、で行きたいと思います!
    ありがとうございます🙇

• 10月20日