※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぶぅー
ココロ・悩み

子どもの遠足でママ友がいなくて、娘と2人で過ごすことになりました。娘は友達と遊びたがりましたがうまくいかず、落ち込んでいます。

ママ友いません。今日、子どもの保育園の遠足でした。
田舎の方なので昔からの同級生みたいな感じでママ友のグループができていたりで輪に入れず。パパ、ママで来てる人もいて親子でいる人もいましたが。娘と2人で過ごしました。旦那は車椅子で今日は病院受診があり行けず。
娘は〇〇ちゃんたちと周りたいと言っていましたがとても入れる感じではなく、挨拶程度で終わり。隣でご飯を食べていた同じクラスの男の子と遊ぼうとなったのでお母さんに娘がすみません💦ご一緒いいですか?と話しかけイイですよとなったのですがやはり途中から子どもお互いが同性同士で遊びだし結局、散る形になり娘と2人で過ごしました。
何か娘に申し訳なく…ママのせいで楽しくないだろうなと落ち込みました。

コメント

みー

保育園の遠足って親も行くんですか!?

• ともぶぅー

ともぶぅー

はい。親子遠足です。

• 10月20日
ドラ

娘さんはお母さんといることが一番思いでだと思いますよ(^^)私も人見知り激しくて人付き合い苦手です…。

• ともぶぅー

ともぶぅー

下の子は普通保育だったので2人きりでした。そうならいいんですが💦

• 10月21日
黒猫

私も来月親子遠足ありますが、ママ友なんていないですよ😂

• ともぶぅー

ともぶぅー

来月ですか?子どもと遊ぶ感じですか?

• 10月21日
  • 黒猫

黒猫

まだ全然わからないです😂
    公園みたいなところに行く予定です!

• 10月22日
  • ともぶぅー

ともぶぅー

気が合う方がいたらいいですね💦私は出遅れました😥

• 10月22日
はまり🔰

えっ保育園遠足なんてあるんですか?
絶対に行きたくない🤣

• ともぶぅー

ともぶぅー

ありますあります💦憂鬱ですよね😢

• 10月21日