※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

島根県松江市でマイホームのための土地探しをしています🙇🏻‍♀️山陰不動産…

島根県松江市でマイホームのための土地探しをしています🙇🏻‍♀️

山陰不動産ナビ等のサイトで毎日情報をチェックしているのですが、中々条件に合う土地が見つかりません😥
ですが先日、不動産会社等がネットに公開していない未公開土地?を所有している場合があるとの噂を耳にしました。

実際にまだ問い合わせたりはしていないのですが、これから検討したいと思っています💦
実際に松江市のネット未公開土地を、不動産会社から紹介してもらった方がいらっしゃいましたら、どちらの不動産会社だったか、また紹介してもらうコツ?などありましたら教えていただけると喜びます😭😭🙏🏻

育児真っ只中のため、中々土地探しのための時間が割けず…、こちらで質問させていただきます💦
(ちなみに希望のエリアは、外中原・砂子・黒田・春日・比津周辺ですが、良い土地が無さすぎて最近は橋北エリア全体で検討しています。)

コメント

たのどんママ

林谷工業さんは、ネットに上げてなくてたくさんの土地をお持ちです(^^)

山陰不動産ナビに上げるのにお金がかかるから、上げてない?ような事を説明された気がします。

だいたい、良い土地は不動産ナビに載せるまでになくなってしまうと聞いたことがあります…育児大変な中、土地選び大変ですよね🥲

朝日住宅さんも、自社のホームページに載せて、売れなかったら、不動産ナビにって聞いた事あるようなないような…

紹介してもらうコツは、やはり営業さんが「売りたい!」と思うような顧客になる事だと思いますよ。
ローン審査が通りやすかったりだとか、常識が通じる方だとか…

営業さんが以前、大雪など天候の関係で予定日が遅れる事をお客様に説明したら、激怒だったそうです。こういう時に、許してもらえるお客様がいいと漏らしていました。

• まま

まま

ご回答ありがとうございます🥹
    林谷工業さん!!大手ハウスメーカーを中心に検討していたので、全くノーマークでした💦
    朝日住宅さんのホームページ、確認してみます!
    丁寧に教えていただき、ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

ご存知だったら教えていただきたいのですが、林屋工業さんから土地だけを購入して、他のハウスメーカーや工務店で家を建てるようなことも可能なのでしょうか…?
    (すみません、自分で問い合わせるべきですね…😭)

• 10月24日
  • たのどんママ

たのどんママ

いえいえ!

それは基本的に無理だと思います…💦でも、一回土地を譲ってもらった話も聞いたことあるので、(恐らく長い間売れなかった土地)ゼロではないような…
    林谷工業さんに直接聞きづらいですよね💦

• 10月24日
  • まま

まま

やっぱりそうですよね😭下らない質問にも丁寧にご回答いただき、本当にありがとうございます!
    大変参考になりました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 10月24日
  • たのどんママ

たのどんママ

いえいえ!下らなくないですよ(^^)誰もが思いますよ🎵いい物件に巡り会える事を祈っております😇

• 10月25日
にんにく

私は、トコスホームさんで家を建てました!
新しい土地の情報もいろいろ教えていただき、すごく助かりましたよ(^O^)一度話を聞きに行ってみてはどうでしょうか??

• まま

まま

ご回答ありがとうございます🥹
    トコスホームさん!!検討してみます☺️✨

• 10月24日
👶🏻🔰

アイフルホームさんでネットに未公開の土地を紹介してもらって買いました🙆‍♀️

• まま

まま

ご回答ありがとうございます😊
    アイフルホームさん、一度話を聞きに行ったことがあるのですが、そういえば未公開土地の話は出ませんでした(こちらからもしなかった…)😅
    やはり何度か通わないとですかね😥💦タイミングもあるでしょうし😥

• 10月29日
  • 👶🏻🔰

👶🏻🔰

うちは「また良い土地あったら教えてください〜」って言ってその後不定期に土地情報をメールで教えて貰ってました🙆‍♀️1年後たまたまいただいた土地情報がすごく良くてそこに決めましたよ✨✨
    いいご縁があるといいですね💓

• 10月30日
まっちゃ

クレバリーホームさんで建てました💡ユニバーサルホームさんも検討中だったんですけど、同じ区画内の土地を紹介されました。どちらも未公開で、すぐに売れていました💦

• まま

まま

ご回答ありがとうございます😊
    クレバリーホームさん!!検討してみます🫶🏻✨

• 10月29日