※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が興奮して体をビクビクさせる状況が心配。これはよくあることでしょうか?

4ヶ月の息子がお風呂上がりの保湿中、
顔に塗ろうとしたら興奮したように体に力が入ってはっはっはっと短い呼吸器をして手足をビクビクさせます。
視線も異常はないし塗るのやめたら落ち着きます。

他にもしつこく遊んでいたら奇声を上げてそのような状態になることがあります。

嫌がってるとか、喜んでるとかなら良いのですが
何かの病気じゃないか心配です。

こんな状態になるのはよくありますか?

コメント

ままり

保湿剤が冷たいとかないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常温で置いているのでそんなに冷たいことはないと思ったのですが、今手に出してみたら確かに少し冷たいかもしれません🤔

    • 10月20日
  • ままり

    ままり

    塗る前に手のひらに出して両手で軽く包むようにして温めたらいいですよ😊

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりしていたんですね!
    そのようにやってみます😊
    ありがとうございます!

    • 10月22日
あーるぐれい

手やクリームが冷たかったのではないでしょうか💦?
それで、びっくりしちゃってるのかなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常温で置いているのですが、今手に出してみたら確かにちょっと冷たいかもしれません。
    温めてから塗ってみます。

    • 10月20日
  • あーるぐれい

    あーるぐれい

    子供ではなく私自身ですが、
    未だに顔に水をつけると
    息ができなくなるような感覚があって、ハッ!となるときがあります!
    なんとなくそんな感じではないかと思いました💦
    手を温めて、クリームを手のひらで擦り合わせてからやってみてください☺️✨

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにシャワーを顔にかける時にもこんな感じになっていたかもしれないです🤔
    今は声をかけるのでシャワーは克服したのですが、、
    温めて声をちゃんとかけながらやってみます!
    ありがとうございました😊

    • 10月22日