※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

3歳になったら無償で入れることが聞いたが、その月から無償化か不明。3〜5歳が無償化対象かどうか知りたい。

保育園や幼稚園その他もろもろ教えて頂きたいです
今上が2歳の子を育ててます

聞いた話だと3歳になって初めての4月になった日が無償で入れると聞いたのですが(給食費等は実費)
3歳になったその月から入れて無償化とかありますか?

3〜5歳つまり4歳の代〜6歳の代までが無償化ということなんでしょうか
無知ですみません

コメント

my

記述されてる通り3歳になった月からではなくて3歳になって初めての4月から無償化なので3歳児クラス要は年少クラスから上が無償です😊

はじめてのママリ🔰

幼稚園に通わせる予定です
3歳になるのが5月なんですが誕生日の前の日から無償化だと書いてありました。
でも月初め〜誕生日までのお金は発生するようです。
お金がかからないようにするために6月〜入園予定です!

はじめてのママリ🔰

幼稚園は誕生日の前日から無償化になります。
保育園は次の年4月から無償化になります

ままり

幼稚園に満3歳ではいってます!!
息子は3歳になった日から入りました!その日から無償化対象でしたよヽ(*'▽'*)ノ
もちろん、年少さんで入園しても対象です!!

まあ

うちの子の園は、年少前でも
3歳になった次の月から無償化でしたよ!

8224

幼稚園と保育園で違います。
上の方も仰っているように、
幼稚園は誕生日、保育園は4歳になる年度の4月から無償化の対象です。

みんてぃ

幼稚園→満3歳クラス(誕生日がきたらすぐ)から無償化。ただし預かり保育の補助金は年少さん(3歳の誕生日のあとの4月からの学年)から。

保育園→年少さんから無償化。

です!

もー

みなさんコメントありがとございます!!
幼稚園は3歳で保育園は4歳の代からなんですね!!!
勉強になりました!