※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
お仕事

1歳の子供が熱で保育園に通えず、仕事も続けるか悩んでいます。繰り返す症状に困惑し、休むべきか悩んでいます。

1歳の下の子が10月7日からずっと熱が上がったり下がったりしています。
私と旦那にも移って、大人でも何度も熱が出てなかなか治らないしつこいウイルスです😭💦
コロナは陰性でした。
おそらく保育園で流行っているヒトメタニューモだと思います。
丸一日下がってその翌日に登園し、また熱が出てしばらく休んで、土日で下がって月曜から登園したらまた…という感じで繰り返してます。
免疫が弱ってるから次々と色んなウイルスをもらうのかもと病院で言われました。
ほとんど仕事休んでいて、仕事に行っても途中で熱が出て呼び出し電話がかかってきたりでまともに働けていません。
息子の体調も心配ですし、クビ覚悟でちゃんと治るまでしばらく仕事休んだ方がいいのかなと思い始めました。
皆さんならどうしますか?
でも、これから寒くなるしちゃんと治るまでっていつ?って感じですし…
例えば3週間くらい休んで、登園したらまたすぐに熱を出すとか普通にあると思うのですが、そうすると休む意味も無いのかな?と思ったり。
息子の身体が一番ですが、仕事も辞めたくないし…もうどうしたらいいのか分からなくなってしまいました😭
今のように熱が出たら休んで、なかったら仕事して…とその都度対応する方がいいのか、しばらく休むべきか…
どうしたらいいでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

看病お疲れ様です。
先月下の子の体調不良含め2週間以上仕事休んでいました💧
うちの場合は夫が単身赴任中なので私が休むしかないので手足口病になったりもしましたがその度休んでいます。4月からもう20日以上休んでます😢
でも上の子は風邪も移らなかったりもするので成長するにつれて強くなっているとは感じているので今だけだとは思いますよ😊

2週間休んだときはコロナ陰性でクラスでヒトメタニューモがでていたみたいだったのでおそらくヒトメタニューモだったみたいですが検査はされませんでした。。
5日間熱下がらず喘鳴もありネブライザー吸入器をもっていので吸入していたのでよかったですがもう少し続いたら入院と言われてました💧解熱後も1週間くらい咳は続いてました。

• なこ

なこ

同じですね💦
    うちも上の子には移らなくなってきました😳
    今だけだと思ってその都度休むしかないですよね💦
    あまりに風邪もらうのでどこか悪いのかと心配になって…
    コメントありがとうございました!

• 10月22日