※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
妊娠・出産

初マタの方がマタニティブラについて相談中。胸の大きさが気になり、つわりもあるため締め付けが辛いと感じている。いつから使うか、おすすめのタイミングや商品について知りたい。

もうすぐ9wになる初マタです。最近、胸がずんずん大きくなってきているようで...💦今まで使っていたブラが窮屈に感じています😑つわりもあって、ブラの締め付けで尚更具合悪くなってるのでは?と思ったり。。。
みなさんはマタニティブラとかいつ頃から使い始めましたか?どういったものがオススメですか❓

コメント

posso

10wにはマタニティブラに替えていたと思います!
乳腺の発達のため、早めに締め付けないブラにした方がいいと思いますよ^ ^
私は産後は授乳ブラになるタイプを赤すぐの通販で買いました。

• みぃー

みぃー

赤すぐ通販ですね!_φ(・_・
    仕事終わったらチェックしてみます!

• 12月20日
ha

私も妊娠してからブラの締め付け具合が不快に感じるようになったので、
9週頃には変えていました!

どのくらいサイズアップしていくのかわからなかったので、最初はマタニティーブラではなくユニクロのブラトップやワイヤーレスのものを使いました😊

• みぃー

みぃー

そうなんです〜!どれくらい大きくなるか分からなくて、今のサイズ感で購入していいものか悩んでました(;o;)
    UNIQLOのブラトップ、いいですね🎶ありがとうございます😊

• 12月20日
みーこ

妊娠してからすぐに使い始めました。
つわりを少しでも軽くするために、パンツも締め付けのないゆるゆるのものを履いています!

産後も使えるように、授乳できるタイプを使っていますが、ホールド力がないので、重くなった胸が垂れないかが心配です^^;

• みぃー

みぃー

ノンワイヤーとかだと胸が垂れそうな気がしますよね😫旦那も「産後とか胸がビローって垂れたりするイメージだよねー」とか冗談で言うので、もうすでにノンワイヤーに走っていいものか💦もう少し頑張って今のブラを使うべきか悩んでました(;o;)

• 12月20日
aikim1217

割と早い段階から胸が大きくなりブラの締め付けが不快でユニクロのブラトップ使ったりしてましたが、今度はアンダーの締め付けが苦しくなり、ベルメゾンでマタニティのクロスオープンキャミを購入しました。
アンダーの締め付けもなく臨月まで使えましたよ(^^)

• みぃー

みぃー

ユニクロのブラトップいいですね‼️まずはブラトップで様子見てみようかと思います!

• 12月20日
おのママ

妊娠中は、カップ入りのキャミソールを着けています(o^^o)お腹も隠れるし、腹巻もしているので、お腹の冷えは大丈夫です(o^^o)パンツもお腹までくるものを履いています(*´꒳`*)色気はないですが、この際仕方ないですよね(^◇^;)
授乳ブラもワイヤー無しを2枚ほど購入しました(o^^o)

• みぃー

みぃー

カップ入りキャミソールいいですね🎶お腹が暖かなのが最高ですね( ^ω^ )

• 12月20日
nimi

私もその頃つわりで、締め付けが気持ち悪かったです。今まで使ってたブラのホックにアジャスターつけて、アンダーを緩めて使用してましたよ◎

• みぃー

みぃー

ブラのホックにアジャスターの発想は全然ありませんでしたっ‼️(°▽°)‼️
    アジャスターは下着屋さんとかに売ってるんですか❓

• 12月20日
  • nimi

nimi

はい!下着屋さんに売ってましたよ◎1000円以内で買えたと思います♪

• 12月20日
  • みぃー

みぃー

ありがとうございます😊探しに行ってみたいと思います!

• 12月20日
chika☺︎

悪阻大丈夫ですか?辛いですよね(;ω;)
私は悪阻がひどくなった6週目からマタニティブラとショーツを使用しています。
締め付けがないせいか少し悪阻もマシになった気がしました。

• みぃー

みぃー

ありがとうございます😊悪阻は日によりけりで、ヒドい日は身体を起こしているのも辛かったり...
    下着を変えて、悪阻が少しでもマシになるなら、と思っていました!皆さんに色々教えて頂いたので、それを元に自分に合うものを探してみようかと思います🎶

• 12月20日
しわき

私は早い段階でブラ替えました。
ワイヤー入りのブラは胃が締め付けられて、胃がムカムカして辛かったので。楽天で高評価で、マタニティだけでなく授乳にも使えるものを選びました!
元々ユニクロのブラトップも持っていたので、交互に使ってます。このブラは楽チンです。

• みぃー

みぃー

わぁ〜♡(*⁰▿⁰*)画像添付、とても嬉しいです🎶マタニティブラ、思っていたより可愛いのもあるんですね♡楽天検索して見ます!ありがとうございます😊

• 12月20日