※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
家族・旦那

旦那から価値観が合わなすぎるから離婚してくださいとLINEが来ました。…

旦那から価値観が合わなすぎるから離婚してくださいとLINEが来ました。
旦那は喧嘩をする度に直ぐ離婚と言う様な人です。
事の発端は旦那の足の裏のほくろを、取るか取らないって話からなりました。
子供の時から足の裏に3センチほどのホクロがあって、半年前に皮膚科に行ったら様子見で大丈夫だけど、取れるなら取った方がいいとも言われたそうで。
運送業で歩けなくなるから1ヶ月仕事を休むと言われました。
今、旦那の一馬力で生活してて貯蓄も100万ほど。
30万の収入が無くなるので今はやめてほしいと言いました。
そしたら上記のようなLINEがきました。

付き合ってる時から、義家族から病院に行って取った方が いいと言われてきましたが子供の時からあるの分かってて、何で小さい時に取らなかったんだと怒りさえ感じました。
子供は保育園に行ってないため私に1ヶ月働けと、旦那は言ってきます。
どうするのが正解なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正解はしゃけさんの気持ち次第じゃないでしょうか。
離婚したいと考えてるなら離婚。
そうでなければ婚姻関係の継続。

私は事あるごとに離婚離婚言ってくる人には辟易とするので
「じゃあ離婚しますー」ってなります。

はじめてのママリ🔰

正解は無いと思います。

それこそしゃけさんの価値観次第だと思います。

私は喧嘩するたびにすぐ離婚離婚と言う人は信用できないので、私なら離婚します。
これが私の価値観です。

がーこ

もう半年も様子見てるならもう少し様子見たら良いのに。
価値観が合わないとかじゃないですよね。旦那さんが一方的すぎるし自分本位なだけに見えます。
離婚って言えば言うこと聞くと思ってるんですかね😮‍💨それに1ヶ月だけ働けとか、簡単に言わないでほしい。そんな都合の良い仕事、私の住んでる所では簡単には見つからないです。
仕事に行ってる間はお子さんを旦那さんが見るってことですか?保育園なら安心だけど、そんな人には子供安心して任せられないですよね。
はい、離婚しましょうって言ったら旦那さん焦るんでしょうね。
離婚ってそんな簡単な話じゃないし、喧嘩のたびに離婚を持ち出す人が私は大嫌いなのでそれこそ離婚ですね。

1か月旦那が家にいるなんて絶対無理。。
様子見で大丈夫なら今わざわざとらなくてもいいですよね。
もししゃけさんが1か月働くなら娘さんは旦那さんが面倒見れるんですかね😓😓