※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お仕事

妊娠後、転職先で産休育休取得可能か悩んでいます。現在の職場は仕事が不安定で、バイトでは取れないため転職を考えています。

妊娠がわかってから
転職先で産休育休取れた方いらっしゃいますか?

先週安定期に入ったのですが、現在職場が
仕事がない状態で、今日も仕事が半日になり
明日明後日も休みとなり、来月もわからない状態で正直ピンチです。

みんな、ほかに掛け持ちでバイトしないとかなと話すくらいです。

バイトだと産休育休が取れないので、
掛け持ちでっていうより刃、転職した方がいいのかなっておもっています。 

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠してから転職して、産休育休とれたかどうかということですか??

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    そうです!説明下手で申し訳ありません💦

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

転職後、産休終了時点で入社一年経過していれば育休取得は可能ですよ。

産休は義務なので必ずとれます。

あと、現在のお仕事で仕事がないからシフトが削られているようですが、発表後のシフト減少は6割の給与補償対象です。
経理に掛け合ってみてくださいね。
もし知らん顔されたら、元のシフト表と実際の勤務実績を持って労基に相談してください。

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    今の職場をやめようか悩んでたけど、
    なんとか大丈夫そうでした💦
    あまりにも休み増えそうなら経理の人に相談してみます!

• 11月27日