※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

義母おかしくないですか?義母へのフォローはいりません!完全同居を拒否…

義母おかしくないですか?
義母へのフォローはいりません!

完全同居を拒否
敷地内同居でかなり妥協しました

敷地内同居して5年

義母
隣に家を建てた時に気兼ねなく行き来できる。そんな生活を楽しみにしていました。が、私たちは他人のお隣さんと同じです。
これって家族?そうじゃないですよね?

もういろいろ無理すぎて、2024年春!同居解消を心に誓いました!

コメント

はじめてのママリ

どういう話でどこがおかしいエピソードかわからないですが、干渉されるよりマシかなぁと…

• りんりん

りんりん

いや、気兼ねなく行き来できるわけないですよね?
    めっちゃ過干渉です!
    平日に車があるだけで、めっちゃ連絡してくるし
    こっちはこっちの家庭なので、自由に行き来されても迷惑ですし、気兼ねしない関係が家族っていうのが私の感覚に合いません!
    適度な距離持って欲しいものですね!
    共感して欲しかっただけなので、否定的なコメントはご遠慮くださいー!!

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと最初の文ではわからなかったんですが、干渉されるってお話なんですね?
    それは同居解消できるならした方がいいですね。

• 10月20日
  • りんりん

りんりん

言葉足らずですいません!
    義母にとっては、めちゃくちゃ密に関わるのが家族みたいです!
    私が距離を置いているのが、他人みたいで嫌みたいです!
    事の発端は、旦那と義母が私にウソつきまくってた事ですが、そんなこと言うなら家族ならウソなんかつかないですよね?!って感じです!
    連絡で私のこともあなた呼ばわりだし、喧嘩口調だったので相手にせず黙って出て行きます!

• 10月20日
ポテコ

私も敷地内同居ですが
お互い干渉なしです🙆‍♀️
いや〜本当にありがたいですよ!!
私には私のルーティーンがありますし!軽ーく行き来されるのも嫌です😅
もちろん顔を合わせたりしますし、家に遊びに行ったりはしますが、特別な時だけです😄

• りんりん

りんりん

羨ましいです!!
    適度な距離も何もなく、ずかずかしてきます!!過干渉!!
    無理です!!

• 10月20日
  • ポテコ

ポテコ

あ〜干渉が酷いのですね。。
    上の文面見ると気兼ねなく行き来したいのかと思いました😅
    他人のお隣さんと同じとあったので、まるで他人のように干渉もなく生活してるのが嫌なのかと😅

それは嫌ですよね💦
    ストレスで死にます!

• 10月20日
  • りんりん

りんりん

わかりづらくてすいません!
    義母が気兼ねなく行き来したいらしいです!
    私は断固拒否です!
    他人のように、私たちの家の鍵も持たせず来訪時はピンポン鳴らしてくるのが嫌みたいです!
    過干渉すぎる上に、遂に私のことはあなた呼ばわりだったので、家族にはなれない!って思いました!

• 10月20日
がーこ

下の方へのコメント見て状況理解しました。
敷地内同居なんて地獄ですよね〜私は義母が地球上で1番大嫌いなので敷地内同居なんて絶対無理です。
しかも気兼ねなく行き来したいとか一方的な想いを押し付けられても迷惑以外の何物でもない。
無事に同居解消できると良いですね☺️

• りんりん

りんりん

本当一度しかない人生で一大の後悔です!
    同じく一番嫌いです!!
    一緒の方いて嬉しいですー!!

• 10月20日

100メートル‥もう少しかな‥
離れてますがうちの義母も
いつでも行き来したい!
結婚したらみんな家族!!
みたいな感じでした😇
急に来ても私が一切家に入れなかったので
来ることはなくなりましたが
今日違う車あったね?誰?とかは
今でも聞いてきます😔
なんかいつも見られてるみたいで疲れる😔
誰か聞くだけでそれ以上なにか
聞かれることもないんですけどね😵
結婚しても義母と嫁は他人ですからね〜
ある程度の距離感必要ですよね😵‍💫

• りんりん

りんりん

隣5メートルです!泣
    我が家も平日に車があれば、誰か体調悪い?大丈夫?の連絡…ただの有休だわ!っていつもイラッとします!
    本当監視されてる感半端ないですよね!
    本当、義母とは他人です。。

• 10月20日
もいもい

気兼ねなく行き来は勘弁して欲しいです😂

義母なんて家族というより親族って感じです。
家族は夫と子供のみ!

毎日顔を合わせたくないし電話してほしくないし子供が外に出るとすぐに出て話しかけてくるのも迷惑!
引っ越せるなら絶対引っ越した方がいいです!私も引っ越したい!と思う時多いです😭

• りんりん

りんりん

気兼ねなく行き来できると思ってるあたり、頭おかしいです!
    何のための別棟だよ!って感じです…
    もうお金より心の安定だなあ…お思って!
    母である私が毎日気遣ってイライラしてるよりも笑顔でいた方が家族が幸せだと思って思い切ります!!

• 10月20日
ラリマー

完全同居ですが、一生姑を家族だなんて思う事はないと思います。そのくらい大嫌いで今日にでも死んでもらいたいくらいです。

勝手に家族ヅラしてズカズカ来るんじゃないよ!!って思いますよね。
敷地内羨ましいですが、気兼ねなく行き来できるなんて大きな勘違いをしている義母さん。無理ですね…

やっぱりある程度距離がないと色々と問題でますよね、家族ではなく赤の他人なので。

解消できると良いですね!

• りんりん

りんりん

完全同居本当大変ですね!!泣
    わかりますわかります!!
    本当、呪いの藁人形でも打ちに行こうかと思いました!笑
    上の子の小学校入学と同時に出ると決意しました!!

• 10月20日
  • ラリマー

ラリマー

毎日のように呪いかけてます!笑
    でもそう思うほどにこの人は長生きするんだろうなと思います。
    死んでもらうしか解消法ないのが辛いです…余命宣告でもされれば少しは優しくなれるかも…?しれないですが笑

人相は悪いし口だけ達者で全く役には立たないし本当何で家に居るんですか?って思います。

• 10月21日
  • りんりん

りんりん

友人にも、墓に入るまでの我慢だねと言われましたが、まだ旦那の祖母ですら90超えで生きていますし、平均寿命まであと20年以上ある…と思うと、私の20年の人生こんなやつのために犠牲にしたくない!と強く思いました!
    本当、図々しい人ほど長生きしますよね!
    田舎の長男なので介護をとか思っているんでしょうが、私が義母の介護なんかやったら確実に虐待しそうなのでやりません!笑

• 10月21日
りんりん

何のために来るんですかね。
世帯分けてるんだし、敷地内で妥協した意味をわかって欲しいですね😮‍💨

• りんりん

りんりん

本当、何のためにわざわざ二世帯で出来上がってる義実家に入らずに別にしたのか…
    実母ですらある程度の距離はもって欲しいと思っているのに、義母とか本当無理です。

• 10月20日
🍠

義実家完全同居してた身から思ったのはまだ敷地内同居方がまだ気は楽だなってコメント見て思いました!プライバシーもクソも何も無かったしなんなら見たくもない義母の体を義甥っ子が3人で入ろうよ!とか言ってきて強制的に入らされたりもありました💦

ズカズカと我々の部屋にも侵入してきたり嫁いびりしてるのにしてない発言をしたりなんでも自分が1番じゃなきゃ気が済まない義母に腹たって喧嘩して同居解消しましたがこれが敷地内同居だったらまだ我慢できたかなと思います🤣
価値観の違いですね( ̄▽ ̄;)

• りんりん

りんりん

私の性格的に完全同居は本気で無理で断ったのに…結果敷地内なら何とかなるかという私の考えが甘かったです。
    義母の身体…まじ吐き気しますね。
    義母っていつでも私は悪くない発言多いですよね!
    何かあって謝ってきても、さらさら悪いとなんて思ってない感満載だし!
    私には喧嘩売ってるLINEしてくるのに、旦那にはいかにも嫁の心配してますよアピールしてくるし、本当鬱陶しい!

• 10月20日
  • 🍠

🍠

私も義母と喧嘩した時義母が原因なの「私が悪いんでしょ?私が!」って言うだけでごめんとかも何も無くほんとにいい歳したババアが謝ることも出来ねぇのかよ…って呆れました🤣
    だから義母のLINEはブロック削除しました🙋‍♀️

私が息子から手足口病移った時旦那が義母から遊びに来ないのかってLINEが来たらしく手足口病になってるから無理と断ったら「大人がかかると大変らしいよ大丈夫なの?」ってLINEは来たらしいですがその後遊びに行った時は何も言われなかったらしいです🤣

• 10月21日
  • りんりん

りんりん

いや本当にそんな感じですよね!!
    嫁が悪いのに謝らないから、私が折れてあげてる感満載だし、全く話にならないです!
    揉め事あってから1ヶ月半した頃、急に夜中の0時近くにブチギレLINE送られてきて、は?今さら?って感じだったし、最初は自分の感情抑えられない子どもかと思いましたが、だんだんメンタルやられてるのか?と思うといつか私が刺されるんじゃないかという恐怖です!笑
    私はブロックせず、未読削除です!笑笑

いやいやいや、本当やばいですよね。
    義父と私がコロナになった時(おそらく別ルート)義母が、自分と旦那と孫は皆濃厚接触者だから、義父に会わなきゃ遊びに来てもいいんじゃない?とか、ノーマスクでわけわからん事言ってました!

• 10月21日
  • 🍠

🍠

うちの義母同じ感じで逆ギレとか急に意味もわからんくらいにキレて長文の文句しか書かれてないLINEを旦那や義姉、義姉の旦那さんには送ってるの見ました!!
    でも私には一切来なかったです🤣その分旦那に私の文句のライン?をしてたらしいですが旦那はめんどくさいからとフルシカトかましてました爆笑

• 10月21日
かなちゃんまま

2年前に敷地内に新築の家を建てました。
元々親子仲悪くて仲良くなんて絶対無理だって反対したのに😂

いやあなた方は私からしたら他人ですよってなりますよね?
ムカついて最近インターフォン音ならないようにしました!笑

同居解消出来るみたいで羨ましいです🥹✨
あと1年ちょいファイトです😎👍