※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の入金額が少ないです。1ヶ月分なのか2ヶ月分なのか、混乱しています。確認は会社かハローワークですか?面識のない総務に聞きづらいです。

6月中旬に出産し、今週1回目の育休手当が入金されていました。思ってた額の半分程度しか入ってなかったんですが、ミスですかね?それとも1ヶ月分?育休手当って2ヶ月分まとめてじゃなかったでしたっけ?混乱中です😫確認する場合は、会社ですか?ハローワーク?会社の総務が新しい人になり面識がないので聞きづらいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

一回目は3ヶ月分で次から2ヶ月分ずつだったかな?と思います🤔

しー

6月中旬出産なら、1ヶ月分な気がします。
8月中旬から育休入って、2ヶ月経ったかどうか位ですよね?
手当は後払いなので、2ヶ月分だと、早過ぎるかな?

デブ美

1ヶ月毎の申請も出来るので、会社の方で気を利かせてくれたのかな?と思います。
上の方もおっしゃってますが、2ヶ月分にしたら早いので…